Google+

2014年6月3日火曜日

【改装】【銀座・立ち食い焼肉】A5ランクの黒毛和牛をつまんでワイン!銀座の夜のスタンディング焼肉/俺の焼肉


今度は「俺の焼肉」が銀座9丁目に進出~っ!!おぉぉー!!

なかなか更新の遅いブログなものでして、リアル生活からは約1ケ月遅れ・・・。
そんなわけで6月になりましたが、こちら5月初旬のお話です。
それもまさに5月1日!!

銀座9丁目(新橋1丁目)の「俺のやきとり」の上(1階)に
「俺の焼肉」ができたと聞いて、オープン日にうかがってきましたー!


これはまたすごい店内ですねー!「俺の」シリーズなら当然!?
「スタンディング焼肉」ですよ、これ、まさに!!

真ん中にスタッフさん用の通路があって、それを挟むように
向かい合った立ち席が入り口から奥に向かって何本も伸びている。

巨大な吉野家のような、見事に計算され尽くした店内設計です。

ところで、「俺の焼肉」といえば、
蒲田の「俺のやきとり」の地下に1号店がありましたね。

【蒲田・焼肉】コスパ最強の焼肉屋さんといえばココ!
A5ランクの黒毛和牛を 腹いっぱい喰らう/俺の焼肉屋

あちらは座り席でしたけど、金曜ともなるとかなり待たなければ入れない、
大繁盛店でした。満を持して「俺の」の本拠地・銀座へ進出というわけですね~!


さぁてさっそくおっぱじめましょう!まずはビイルで乾杯ですねー!
この4月より同じ部署になった同期と一緒にやってきました!

タレの薄い方はおダシなんですって。京都の焼肉屋さんみたい。
いいお肉ほどタレの味よりもお肉の味自体を楽しみたいので、ね。


いよっしゃーーっ!!もちろん、これをいただかないと!!
「特選黒毛和牛7種類盛り合わせ」!!!キョーレツです!!

こちらで2~3名用とのことで350gが3000円~っ!
プロのバイヤーが厳選したというA5ランクの黒毛和牛という触れ込みっ!!


滅多にないスタンディング焼肉、しかもこの巨大な店舗ですから、
こういうコンロとかも特注なんでしょうかね?

やっぱり2人で立つのを基本単位とされているようでして、
ちょうどいい間隔で小さめのコンロが設置されています。

おっと!奥の緑のアレ、目立つでしょう?触れていませんでしたね。
こちらです!


キョ・ダ・イ・ですねー!!!俺のサンチュ!580円!
野菜重視なボクにはこれは嬉しい!

やっぱりアレだけサシの入った脂の多いお肉をいただくなら、
サンチュもこれくらいたっぷりあった方がいいのかもしれません。


焼き方は例によって以前プロの方に教わったので、しっかりとここで再現。
片側を6割程汗をかくまで焼いてひっくり返して軽く焼く。うん、デリシャス!!

こうしていろんな部位をいただけるのはセットならでは、嬉しいですね。
ちょこっとずつ、いろいろつまめる、というのはお酒飲み想い。


せっかくなのでシャンパンもいただいちゃいましたー!
ガッツリお肉をいただきながらの男二人ですが、なにせ銀座ですから~♪

こちら「今月の俺のシャンパン」ですって!これも「俺の」~!


しっかりと刺身包丁も入っていますね、こういうところはさすが!
でもさすがにいいお肉はジューシーですね~。すんごい肉汁!

いつもバリバリとサンチュをいただきたい方なので、
「俺の」の名を冠するほどのボリュームだと、気兼ねなくいただけていい。

ぐるぐる巻きにしていただく極上のお肉たち!!
ボクならここにドライチューハイを流し込みたいところですが・・・


白ワイン!やっぱりココは銀座。しかも天下の「俺の」シリーズ。
お店がなんとなく「ワインを飲め」と言っている気がするんですね。

とはいっても赤にせずに白にしちゃうあたりがボクらしいですが・・。
お酒の方はメニューの半分くらいがワインなんです。


だんだんとお店も混んできましたね。行列ができるのもすぐ!?
でも立ちなので、焼肉だって気軽に入れるところがいいかもしれませんね。


いやぁ、楽しみましたね~!ボクならこのくらいがちょうどいい。
立って食べるとやっぱり1時間くらいが頃合いかな?

銀座9丁目という新橋寄りのこのあたり。
これからの深い夜を前に、「ちょっと軽く焼肉つまんどく~?」的な利用も!?

立ち飲みが大好きなボクとしては、こうして選択が増えるのは
非常に嬉しいですね~!立ち焼肉!どうですか!

ごちそうさまでしたー!!

************************************************
関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'