Google+

2014年6月18日水曜日

【銀座・スタンディングそば割烹】憧れの「大人のそば屋飲み」を銀座で立ち飲みでリーズナブルに!/俺のそばGINZA5

ずっと追いかけ続けている「俺の」シリーズさんですが、

当初は完全にそば特化で、まさに「立ち食い蕎麦」だったのですが
テレビ出演をきっかけに?夜の営業にも力を入れていくとの情報が。

「食べるより飲む!」なボクとしては大喜び!
これはなんとしても行かなくては!ということでうかがいました。

更新の遅いブログで申し訳ないですが、約1ヶ月前、
まさに夜を強化されたという、その日に行ってきましたー!

まずは生ビール!おーっ!しっかり「俺のそば」の刻印が!
同行者は「俺の白ワイン」。なんでも「俺の」です。

店内は前回ランチにおうかがいした時と変わっていないですね。
スタンディングはもちろんですが、一人や二人客を重視したスタイル。

夕方の早い時間ということもあったのでお客さんはまばら。
夜の営業を強化、というのはまだあまり宣伝してないみたいです。

さっそくですが、この日のメニュー(4月中旬現在)

わーい!楽しそうなメニュー表ですねー!
よきょく見ると興味をそそるメニューがもりだくさん!

これは目移りしちゃいますねー!
この時点でボクはもう、きゃなりの興奮状態~っ!

鼻息荒くオーダーを絞りあげていきます。
「俺の」さんのボリュームを考えるとたくさんは頼めないんでね。


まずはこちらからっ!!えっ!?生ハム!?
いやいや、こちら「ルッコラとクレソンのグリーンサラダ」なんです。

メニューにも小さく「生ハムとともに」と書いてありますが、
でも、むしろこれって生ハムメインじゃん!?

しかもこれで「ハーフサイズ」なんですよ!!!
たったの380円!うっそーーっ!アンビリーバボー!!

ボク一人だったら、これだけで充分楽しめちゃう量です。
さすが母体がイタリアンなだけありますね。


今度はうってかわって和のメニューにいきましょう!
「生湯葉山葵 生うにのせて」!これもすごい量ですね。

「俺の」さんは洋食のイメージが強いですが、「俺のやきとり」
「俺の割烹」「俺のだし」と和の方も素晴らしいラインナップ。

当然煌びやかな料理人の方々が腕によりをかけてますから、
フードのクオリティは折り紙つきですね。

そこにボリュームとコスパが加わるからすごい!


和に移ったところで、ボクは芋焼酎の水割りをいただきます。
生ビールもですが、こちらも480円のリーズナブルさ。

これなら銀座だけどゴクゴク飲んじゃって大丈夫!笑


ぬほーーっ!!なんですか、この巨大なのは!!
これぞ看板メニュー!?「そば屋のかき揚げ(日替り)です!

おそらく相当デカイだろうとは思っていましたが、
まさか「縦にデカイ」とは予想だにしませんでしたー!

これがまた、たったの480円ですからねぇ。怖いくらい。


ぬはーっ!すんごいハイト!かき揚げチョモランマ!
断面図からはたっぷりの具材が見えるでしょう?

縦に切った半分ですが、これ1つでも相当な大きさですよ!
野菜のうまみがたっぷりでサクサクの揚げたてはデリシャース!


思わず焼酎の方もお代わりですね。もう飲まずにいられない!
Can't Help Drinking It!!


だ、だーん!!頼んじゃいましたよー!!!
限定だという「俺のローストビーフ」みちば風!!

「みちば風」とつくのは、こちらの料理人の方が、
「道場六三郎の愛弟子」さんだということからでしょう。

光り輝く宝石のようなローストビーフですーっ!!
うんまいっ!!これはいかん!上品な美味しさに感動です!


さらに続けてこちら!「手練り胡麻豆腐 たっぷりいくら掛け」!
これでもかーっ!程にいくらがかかってましまするーっ!

これはいけません。お酒が進んでいけません。
もう1杯、お代わり、いいですか?いいんですーっ!


普段はなかなかシメることのないボクですが、
せっかくですからいただきましょうね、だって「俺のそば」だもん。


こちらが、そばメニュー。
夜の営業強化とともに蕎麦メニューが大幅に安くなりました!

あの巨大なてんこ盛りの肉そばだって、
なんとたったの500円ですよー!信じられない!銀座なのに!


今回はだいぶいただいた後だったので「もり」を二人で。
一番少ないのを頼んだのですが、やっぱりすごいっ!


横から激写!ノリとネギもありますがテンコ盛りでしょう?
男性でも一人で食べればお腹いっぱいになりますよ。


そばツユは焼肉のタレのような甘辛い強めのコクのある味わい。
ガッツリいきたい男子にはパワフルで食べ応えバッチリですね!


途中で生卵を落として味わいを変えます。天かす入れてもいい。
ってか、浮いてるゴマの量もすごいでしょう笑!


生卵によるマイルドさと厚みが加わって、さらにパワフル。
味わいも濃いめですので、ボクならこれで飲めちゃいますね笑


いやぁ、満喫しましたねー!おそばまでしっかりと!!

ご覧いただいたようにフードメニューはまだまだ沢山。
これはまた足繁く通っていろいろと試してみなくっちゃ。

銀座という場所から仕事帰りや買い物帰りの方が
ぞくぞくと訪れていました。

おそばだけを召し上がる方ももちろんですが、
ちょっと一杯ひっかけて、という方もチラホラ。

ボクもおそば屋さんで飲むのは大好きなんですが、
いかんせんお値段が相当高くついてしまいます。その分憧れなんですが。

その点、さすが俺のシリーズさんは違いますね。

日替りのおつまみ6点盛りとかもあったので、
ちょっとつまんで飲んで蕎麦でしめるなんてのが安くいけちゃう。
まさに立ち飲み感覚です。

おっと!?「俺の」さん、今度は中華ですか!?
27日には「俺の揚子江」がオープンですって!!

ますます楽しみですね。
ごちそうさまでしたー!

********************************************
関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'