Google+

2014年6月28日土曜日

【蒲田・中華】しまった。餃子を食べ忘れた。ゆったりできる広い店内がいいんですよね、ココ/ニイハオ恵馨閣

先日来、いつかまた転勤して東京を離れる日のために
東京らしいものを堪能しておくか、と少しだけ思うようになりまして。

特に仕事の関係で関わることの多い蒲田に関しては、
なおさらそんな思いも強く、まずは羽根つき餃子全制覇から着手。

先日の歓迎(ファンヨン)さんに続いてはニーハオさん!
横浜人のボクにはここが一番よく耳にしていましたね。


蒲田西口の2階にあるこちらの「恵しん閣」さん。
すごく大きな店舗なのでゆったり座れていいんですよね、ここ。

もう何度もお世話になっています。
さぁてランチは何をいただこうかなぁとメニューを見てみると、
気になるもの発見!汁なし担々麺!うわー、いかん!!


というわけで、ついつい頼んでしまいました!!
しかもあれだけ羽根つき餃子を、と言っておきながら餃子なし笑

ごめんなさい。餃子はまた次回チャレンジすることにします。


本場中国では担々麺は汁なしの方が本来の姿だと聞きました。
まさにこれが本場の担々麺なんですかね。


平打ち麺がビビビヨーンと!手打ちの玉子麺なんですって!
なんだか味気ないなぁと思っていたら下の方にお汁がちゃんと。

ピリ辛さもなかなかで、あれよあれよという間に
食べ切ってしまいました。珍しく白ご飯までも!


いやいや、なかなかでした。
しかしダメですね、本来の目的を忘れてしまっては!!

というわけで、早速近々リベンジに参ります。
ごちそうさまでした!

実は前にここで餃子、食べてました。忘れてた・・・
【蒲田・中華】蒲田名物羽根付き餃子を初体験/ニーハオ恵馨閣

********************************************
関連ランキング:中華料理 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'