Google+

2014年6月16日月曜日

【梅ヶ丘・寿司】素晴らしきお寿司ワールド!・・の前にたっぷりとおつまみを堪能。あぁ日本酒が美味しいっ!/美登利寿司

久しぶりのFさんと他みんなでお寿司に行ってきましたー!
それも都内では行列で有名な「美登利寿司」さん!!

梅ヶ丘の本店さんはやはりすごい行列でしたが、
ボクらは落ち着いて食べたいので、あえて近くの新館さんの方へ。

久しぶりになっちゃいました。


この日はお客さんの好みもあって瓶ビールでスタート!
これから始まる「美登利寿司」ワールドのプレリュードです!


まずはビックリなビジュアルで登場のこちら!
「かにみそサラダ」!サラダというかほとんどかにみそ!


あぁ、いいですねぇ「白海老のつまみ揚げ」!
好きなんです、ボクもこれ。


もちろん、すぐにお寿司にいかないところが
お酒のなんたるかを知ってるボクらならでは笑

最初にお刺身をいただきましょう!
この宝石のような輝き!いやでも鮮度の高さが伝わります!


ここでボクからのリクエストをお願いしちゃいましたー!
ボクの中での「キングオブ焼魚」!のどぐろ様です!!

あぁ、Fさん、もうダメだよ。お刺身にのどぐろだよ!
もうガマンできないよ!いっちゃいましょうよ、アレを!!


じゃーーーん!やっぱりボクとFさんならこれがなくっちゃ!
熱燗です!あえて熱燗です!

こののどぐろと一緒の写真、今見てもたまりません。
自分でこんなブログ書きながら、ヨダレ出まくるシマツです。。

うまいっ!!圧倒的に美味しい!!

この旨味濃縮で脂がノリノリののどぐろ様と
これをマリアージュと呼ばずになんと呼ぶ?の熱燗!!

あぁ、もう泣きそうですよ。。
え?熱燗追加?もちろんです!2合でお願いしまーすっ!


ここですんごいのが登場です!!
こ、これは・・・グラタンか!?


そうなんですよ。赤貝のグラタン・・・だったっけな?
このホワイトソースの洋風の味わいがまた熱燗に合う合う!!

魚介の旨味たっぷりなこともありますが、
日本酒は相手に何がきても、寄り添うように馴染んでいくのです。

だって日本酒は白ご飯。おかずは何だって大丈夫!


でもせっかくなので、ここでチェイサーを・・・。
ってかもう無くなりそうですが、男梅サワーです!

おー、これはいいですね。お酒飲み好きな味わいですね。


ぬはーーーっ!!キター!お寿司軍団やってきたー!!!
いよいよ美登利寿司さんの真骨頂ですねー!!


せっかくなので「超特選にぎり」をいただいちゃう!
きらびやかな、まさに、まさに宝石たちですよ!


おとこ4人だったので、2人前です。

本マグロの中トロが2貫、白身魚、貝類、大赤海老、松葉かに、うに、
いくら、玉子・・・そして美登利寿司さんの代名詞「煮穴子」!!

この巨大な煮穴子は美登利寿司さんが元祖なですよね!
いやぁ、贅沢だー!!

でもこれだけあって2000円ってところが太っ腹!
リーズナブルですよねぇ、相変わらず。


いよいよ、本格的に酔っ払ってきたボクはこんな写真を・・・。
あ、男梅サワー、お代わりしてんじゃん、ボク。。


でもやっぱりこっちですよねー、ボクなら!
いやぁ、しかしやっぱり素晴らしいや、お寿司と日本酒は!


ここでさらに看板メニューを追加オーダーです!
このトンがったボリュームがすごい!「大名サバ」です!

回し寿司「活」さんの方でもよくいただきますね。
だってボクちゃん、サバ、だーい好き!


おっと、茶碗蒸しもついてくるのですね。
よく見たら、かにみそサラダ(小)やデザートもついてくるんだ。


アガリがきたというのに飲み続けるボクたち。
お茶でも日本酒が飲めることに気づくーー!!笑

いやぁ、またしても大爆発しちゃいましたよ、この日。
Fさんと二人、フラフラになりながら、帰りましたとさ。

いつもながら素晴らしい!
美登利寿司さん、ごちそうさまですーーー!!

**********************************************:
関連ランキング:寿司 | 梅ケ丘駅豪徳寺駅山下駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'