Google+

2014年6月4日水曜日

【八重洲・ビアパブ】待ち合わせにも0次会にも2次会にも!ビアパブって使い易さからして元祖「バル」ですね/キリンシティ

八重洲の居酒屋で仲間と飲んだ帰り道。

口には出さないけど同じことを思ってるメンバー。
「ちょっと飲み足りなくね?」

ははは笑 じゃあと1杯だけ?軽くひっかけていこうぜ。
というわけで、八重洲地下街をボクら、歩いていました。

そうするとね・・・。呼んでるですよね、お店が、見事に 笑

あ、いいじゃんピッタリじゃん。
ってなわけで久々のキリンシティさんです。


いやぁ、すごい人数でビックリ!繁盛してますねー!
ボクらのような2次会的な人が多いのかしら。

いや、オフィス街の八重洲なんで会社帰りに同僚と一杯、
なぁーんて人が多いのかな、おそらく。

中にはカウンターで眠りこけている一人客もいらっしゃいますが笑
ともかく、少人数だったのでなんとか入れました。よかった。


黒ビールが好きな同僚が迷わずこちらを。

さすがビールメーカーのやってるお店だけありますね。
3回に分けて注いでいくんですねー!泡、こんもりです。


ボクは最近、ちょっと注目しているハードシードルを!
ドライチューハイ好きなボクには結構コンセプトに通ずるものがある。

そうはいってもりんごのお酒・シードルですから、
どこかにりんごのフルーティーなフレーバーがあって。

それがシードルたる所以なのですが、あくまでドライを追求する
ボクのような硬派(笑)にはやっぱりちょっとだけ違和感。

でもこういうのって、女性とかにはいいじゃないかな。
女性だからって甘いのがいいわけじゃないでしょうから。


前から気になっていたんですが、こういうお店の、
カウンターにある、この手すりのような部分は何なんでしょうね?

昔なにかの文献で読んだような気もするのですが、
軽くググってみても出てこない。

今度、お酒に詳しい方に聞いてみますね。
ご存知の方がいらしたら是非教えてくださいm(_ _)m


こんなのありましたよ。やっぱり3回注ぐのがポイントなんですね~。
普通の居酒屋さんじゃ、そこまでやってられないでしょうけど。

とかいって、日本酒以外は基本的に蒸留酒派のボクは、
ビールにそんなにこだわりはないんですけど・・・。ごめんちゃい。


ちょっと一杯、なんていいながら、2杯目にいくのはお決まりで。。
今度はゴードンのドライジンをいただきます。やっぱりドライで蒸留酒。

座った席がちょうどカウンターのバックヤードが覗ける場所で、
裏でバーテンダーさんたちが何をやってるのか見れて面白い。

忙しかったので話す機会はなかったですが、
お酒飲みの1人としてはやっぱり興味ありますからね。

テキパキとオーダーをこなしていきながら、
グラスの洗浄をしてお客さんに気を払って、と大忙し。


いやぁ、同僚とはいろいろ話せたし、飲み足りなかったしで、
運よく巡り合わせて入れてよかったです。

こういうお店はパブということになるのでしょうけど、
こういう利用方法って、今でいう広義「バル」に含まれるのかも。

気軽に立ち寄って、気軽に1-2杯飲んで軽く食べて帰る。
そんなバルの利用シーンと同じ感じですよね。いわばビアバル?

あぁ、もういいですね、難しいことは笑 はーい、ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'