Google+

2014年6月21日土曜日

【蒲田・中華】そろそろ蒲田も思い出づくり!?羽根つき餃子御三家の一角でお手軽ランチ!/歓迎


もともと転勤族のサラリーマンで京都から東京にやってきてもう4年目。
転勤サイクル的にはそろそろ異動候補の1人に数えられるようになりました。

蒲田に来るようになって丸3年も経つというのに、
思ったほどランチ処を開拓していないことに気づきました。

だいたいいつも同じお店に行ってしまうというのもありますが。。
西口の中華食堂のカレーライスとか、カレーライスとか、あ、そればっかり!?

そろそろ蒲田を離れることも考えてもう少し思い出づくりしなくちゃ、
と思い立ったボクは、まずは蒲田名物の制覇からチャレンジ。

蒲田といえば!の名物・羽根つき餃子!
御三家と呼ばれる名店がありますね。

ニイハオさん、金春さん、そしてこちらの歓迎(ホアンヨン)さん!
というわけで、この日は西口の歓迎さんに行ってきました!


なにげなく頼んだランチはマーボーメン!
思っていたビジュアルと違ってて一瞬焦りましたが。。


これがまたピリ辛で暑い日にはなかなかグッドグッド!


麺もたっぷり入ってます!ボクには白ご飯はいらないくらい。
結構なボリュームでお腹いっぱいになりますね。


キターーーー!サイドだけど存在感はメインに近い餃子!
ぷくぷくの丸みをおびた太目の羽根つき餃子です。


できたてのアツアツでしたが、口の中に入れたら、更に悲鳴っ!!
アチチチチッ!!!中からたっぷりのジュースがあふれてきて大変!

むしろ小龍包といって良いんじゃないかって程の肉汁!
すごい!これが歓迎の羽根つき餃子!!!

野菜の甘みもきいた優しい味わいでかなりお気に入り!
これは確かに美味しい!

いらないといっていた白ご飯もみるみるなくなっていきますよ。


いやぁ、やっぱり名物というだけありますねー!!
餃子、バツグンに美味しかったです!!

餃子定食みたいなのもあるのかな?
今度は他のメニューにチャレンジしてみようっと。

というわけで、御三家の1つ、歓迎さんでしたー!
ごちそうさまでーす!

**********************************************
関連ランキング:餃子 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'