Google+

2014年6月8日日曜日

【大森・大衆酒場】大森駅前の地下に天国酒場への入り口がポッカリ。。誘われるままに、さぁ吸い込まれよう/まんちか

この日、大森で仕事がありまして。。例によって終了して夕方。。
さてさて、今宵はどちらに向かいませふ・・・。

ボクなりの大森といえばタコ焼きの「なんでやねん」さんか、
オリジナル焼きトンがうまい「元祖ヤキトン」さんか。。

地獄谷に一見さんで突入する勇気はさすがにないなぁ。。
だなんて、逡巡しているうちに足は東口に降り立つ。

そこで、あるんですね第6感!?おっ!ここは良さそうだぞ!って。
なんとなく、お店に呼ばれている感覚が、あるんですよ。

というわけで、地下のお店ですが、するすると吸い込まれてみました。
「ちかまん」さん!

後でわかったのですが「萬作」さんというお店の2号店!?
「地下」の「萬作」さんだから「ちかまん」さんというわけですねー!


階段を降りてお店に入るなり、すごい熱気に圧倒されちゃいました!
まるでライブハウスのドアを開けたかのようなすごいパワーです。

お客さんたちのすんごい熱気!目に見えない空気の圧力に圧倒されそう。
地下にこんなに人がいたんですねー、という軽い驚き!

では、まぁ、いつものようにチューハイね♪


まぁ、平日の一人の軽飲みですからね、軽め軽めで2品くらい。
まずはー♪おススメにあってこちらね。おーっ!ひと盛りがデカイ!!

しっかし、全体にお値段、安いですねー!これはいい。


さぁて、野菜野菜・・・とお願いしたら、ラッキー!!
ポテトサラダが真ん中にしっかりと鎮座されてましたー!うれしい!

これはまさに一石二鳥!わが意を得たり!


そんじゃ、ま、チューハイをもう一つ、ね!うっしゃーーっ!!
いいね~!盛り上がってきたぞぉぉおおお!!

ボクの場合、こういう一人カウンターが大好きですからねー!
ってかまだまだたくさん、美味しそうなものがあるぞ~!

と思いながらも、一人の時のボクはいつも以上に超少食なもので。
この2品ですっかり満喫です。


いやぁ、やっぱりボクの嗅覚もまだまだ捨てたもんじゃない。
ってか、ますます鋭くなってるんじゃない?ボクのいいお店発見アンテナ。

一人だったこともあって、ほんのちょこっとでしたけど、
かなり響くものがありました。

結局、発見できなかったんですが、近くにある本店の立ち飲みの方も
きっと絶対ボク好みのいいお店のハズ!!

また大森に来た日にはおうかがいしましょう。
ごちそうさまでしたー!!

****************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 大森駅大森海岸駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'