Google+

2014年6月20日金曜日

【浅草・バール】雷門まで一直線!下町バールはピザも煮込みもワインも焼酎も!ボクらのバール!/バール浅草雷門

浅草方面に来ると、ついつい寄っていくバールがあります。

ビルの2階と3階という珍しいお店ですが、気軽な雰囲気と
充実したお酒、和洋の絶妙バランスのフードが魅力。

久々に訪ねてきました、バール浅草雷門さんです!


この日は珍しくスパークリングのお酒をいただきます。
氷を落としてレモンを添えれば、まるで大人のレモネード!?


今回は3階の方でお世話になりました。こちらがメイン?
女性ばかりかと思えば、男性客や年配の方々も。

このあたりが下町のステキなところですよね。
バール浅草雷門さんは洋食と思いきや煮込みがあったりするんで。


お通しは選べる形で、今回はこちらのエビを。


今回は女性の方も一緒だったので、せっかくなのでオサレに笑
スパークリングを飲んでいるというのもありますけどね。

まずはカルパッチョを!これまたボリューミーですねー。
日本でいただくと、よりお刺身に近い感覚がボクには嬉しい。


アボカドとトマトと小松菜のサラダ。
これは野菜たっぷりで嬉しい。おつまみにもいいですね。

こちらのお店は接客もフレンドリーでよく気がついてくれるので
すごく居心地がいいんですよね。

あ、次のお酒ですか?何にしよっかなぁー?笑


チーズの盛り合わせ(M)!これまた予想外のビジュアルで登場です。
最近、こうしてカマンベールには蜂蜜ついてくるの見かけますね。


わおーっ!!アツアツのアヒージョでーす!!
こちら、なんとタケノコのアヒージョ!いいね、これ!


今夜はオシャレに、といいながら、我慢ができなくなるボク笑
いつもの定番ドリンク、焼酎ハイボールをいただきまーす!

オイリーなアヒージョをキレイに洗い流してくれちゃう。
うーん、やっぱりボクにはチューハイがあっているなぁ。笑

それこそ煮込みをはじめ和食の充実したこちらのお店は、
下町らしく?焼酎メニューも結構あるんですよね。

そんな懐の広さがお客さんを選ばないのかもしれません。
特にボクのようなお酒飲みには嬉しいご配慮ですよん!


なんと焼鳥まである!!いやいや「串焼き」ですね。


豚バラに鳥のももがボクの好み。
牛肉派の人は牛ハラミをいっちゃってますー!

こうなってくると完全にアウェー感はなくなってきて笑
いつもの居酒屋感覚に突入です。


今度は芋焼酎をソーダ割りで!最近ハマってるんですよね。
今年の夏はこの飲み方が増えそうな予感!


まだ飲むんかいっ!と自分で突っ込みたくなる程に
スパークリングから焼酎に移った瞬間にペースの上がるボクです。

こうしてボクのような大衆酒場が似合うサラリーマンも
浮くことなく溶け込めるのがバール浅草雷門さん。

フードメニューは盛りだくさんなんで、
もっと大勢できて、いろいろつまみたいですねー!

はーい、ごちそうさまでしたー!

********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'