Google+

2014年5月31日土曜日

【荏原町・ラーメン】優しい透明スープの塩ラーメンがお酒にただれた身体を癒す/麺屋ゆうすけ

なぜかしら立ち寄ることの多い、東急大井町線「荏原町」駅。

そしてまた、なぜかここに来るとランチをいただきたくなる笑
たまたま、昼マタギで来ることが多いからなんですけどね。

さて、いつものように大好きな「しなてつ」さんにしようか、
旗の台まで足を伸ばして激安海鮮丼の「鮨英」さんにしようか、と悩む。

せっかくなので新規開拓しようかなぁと工事の進む駅前を歩いてみると、
あれ?こんなところにラーメン屋さん、あったっけ?

おっ、美味しそうじゃん?というわけで、今日はこちらに決定!
「麺屋ゆうすけ」さん!


開店間際だったみたいで、まだだれもいません。
一番混む時間は避けるんで、いつも早い時間か遅い時間なんです。


メニューを見ると鶏ベースの2種類のラーメンが売りのようですね。
あっさりの塩か、濃厚の白湯か・・。悩ましい。。

こういう時、初めてお店ではまずメインの方をいただくボクです。


というわけで、あっさり鶏塩らあめん!!
わぁ、すきとおったスープと盛り付けが美しいですね~っ!


あっさりではありますが、味わいのはしっかりしていますね。
うん、美味しい!さらさらと食べ進めてしまう。

お酒飲みの身体にはこういう方が助かります。
ジンワリと身体に染み入ってくる感じ。


あーっという間に食べ切っちゃって、
気づけばスープも飲み干していました!美味しかった!

二日酔いがちの身体には非常に嬉しいラーメンですね。

今度は濃厚鶏白湯の方も試してみたいな。
二日酔いの日なら、かえって気合が入っていいかも!?笑

はーい、ごちそうさまでしたー!

*********************************************
関連ランキング:ラーメン | 荏原町駅中延駅旗の台駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'