Google+

2014年5月25日日曜日

【品川・居酒屋】高輪口の落ち着ける定番居酒屋で歓迎会。焼酎からの差しつ差されつ日本酒へ!/竹花

時期的にはもうこんなシーズンになってしまいましたが、
4月から始まった新しい期もやっとちょっと落ち着いてきたかな、と。

そんな頃に開かれるんですよね、新しくきたメンバーの歓迎会。
この日は総勢15名になる、とある組織の歓迎会を開催してきました!

横浜方面からやってくるメンバーもいまして(ボクもそうですが)、
方や千葉方面のメンバーもいるということで場所は品川をチョイス。

元々のメンバーの懇親会も兼ねてますんで、
肩肘張らずにワイワイ飲めるお店がいいよねぇ、となるわけで。

そこで今回お世話になったのが高輪口の「竹花」さんでーす!
ボクは2回目かな。前回はちょこっとだったので今回リベンジ。

で、なんでこんなお店決定の事情に詳しいかというと、
はい、正解!またしても幹事なんですね、酒リーマン~っ!笑

身体に染み付いた幹事業務、なかなか抜けません。
このメンバーの中で役職的にはNo.2になったんですけどねぇ笑

率先してお店を決めて予約して、とテキパキ下働きです笑
まぁ、そうやって全体を把握してる方が落ち着く性分なんですね。


さてさて、それじゃ、今期も新メンバーを迎えまして、
この顔ぶれで頑張っていきましょうってことで!カンパイーっ!!

まずはお刺身で。あとで日本酒になるのは必至ですから、
今のうちにビールでも飲んでおきましょかね。お次は焼酎かな。


今回お世話になったのは、竹花さんの奥の小上がりエリア。
人数的にもちょうどよかったのか、すっぽり収まって快適。

後から席移動してお酌しまくりタイムになりますので、
こういうのは移動がしやすくて喜ばれます。さすが名幹事!笑


春のものをいただきましょうね!

ご覧の通り一皿一皿がちょうどいいボリュームになってるんですね。
これくらいの方がお酒飲みとしてはいろいろつまめていい。

カウンターは小さくて常連さんで埋まってますけど、
このくらいなら一人で飲んでもいい感じですもんね。

この日は宴席だったボクらは3皿ずつお願いしました。


これが美味しくてヒットでしたね、マカロニサラダ!
ポテサラ派のボクですが、この美味しさに確かに惚れ惚れ。

ボスがかなり気に入ったようで、お代わりオーダー入りました!笑
こういうお酒のおつまみ系はさすがですね。


お腹を満たしにきた、というよりも飲んでつまんで懇親して、
が主目的ですから、こういうおつまみオンパレードはいいですね。

だいたい、ボクも含めて結構な年齢になってきましたので、
食べ物はそんなにたくさんは要らないんですよね 笑

がっつりコース料理だったりすると食べきれないですから。


ここでやっと愛しのポテトサラダちゃんが登場!!

「オレが頼んだのはマカロニサラダだ!」とボスから叱責 笑
ちゃんと頼んでますって、マカロニサラダ~っ


おっ!よかった、すぐに出してくれました、これでひと安心。
こういう食べ物の恨みは怖いですからね、頼むよキッチリ幹事さん。


このあたりで席の移動が始まりましたねー!
みんな新しいメンバーにお酌にいく。

お酒は芋焼酎のボトルに切り替わってますね。
自分のグラスを持ち歩くの大変なんですよね、そろそろアレの出番。。

あ!焼鳥とか出てるじゃないですか。
ごめんなさい。ボクももうあっちこっち大忙しでして。。


コマイだー!いいねぇ。シブいのくるねぇ!
ってことは、やっぱりアレに行かないとね。

なぁんてやって同じ角度から、もう一枚パシャリ。
ほら、日本酒に切り替わってるでしょ!!!笑

やっぱり、いくら古いといわれようが、これがザ和宴会。
徳利もって、さしつさされつが正統な懇親会ってなもんです。

芋焼酎の水割りがチェイサーになってるのが、
ボクららしいですけどね~っ!

この日は冷やでいただいものですから、
これまたみんなスイスイ飲めちゃって大変ー!

大盛り上がりの中、無事、歓迎会を終えることができました。
いやぁ、楽しかったですね。よかったですね。

で、当然2次会だよね?やっぱり・・・カラオケ!?
仕方ない。港南口に移動しますか。

というわけで、竹花さん、ごちそうさまでしたー!

*************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 品川駅高輪台駅北品川駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'