Google+

2014年5月19日月曜日

【八重洲・居酒屋】ビジネス街らしく飲みなれた年輩の方こそが似合う魚料理の美味しいお店/すみだ川

久々のKさんと八重洲~日本橋ドリンキングナーイト!
別のお店で引っ掛けて来たボクらは既にノリノリです~っ笑

東京駅の目の前で「オフィス街色」が濃厚な八重洲。
その繁華街は大型チェーンから個店まで、まるで小さな新橋のよう。

そんな中、時々通っているこちらのお店、すみだ川さんは、
味を知っている大人のビジネスマンが多い落ち着いたお店。

こういうお店に部下を連れて来られるような上司になりたいね、
なぁんて話しながらも、実際のボクらは程遠く若者ノリです 笑


お魚料理の美味しい「すみだ川」さん。
ここでのボクらは決まって焼酎をボトルでいただきます。

上司が部下をヒラ飲みに連れてくるイメージがあるのは、
紳士な年輩のお客さんが多いからなんですよ。

そういう方が隠れ家的に同僚と飲みにきている感じ。
まぁ、つまりは決して安いお店ではないのです。

でもその分、料理は何をいただいても美味しいんですが、
こういとこで日本酒をガンガンやっちゃうと大変なことになりますんで。

ボトル焼酎でいただくのが一番リーズナブルなんですー!


春の風物詩ホタルイカちゃんをお刺身でいただいちゃう!
ボイルの酢味噌ももちろん好きですが、お刺身はまたカクベツ!


実は前のお店で結構いただいちゃったものですから、
ここでは軽めにおつまみをいただいておきます。


Kさんの大好物のだし巻き玉子。これはいただかないと!

おつまみは少しでもお酒の方はガッツんガッツん進むのがボクら。
二人でボトル焼酎1本くらいなら、軽く飲めちゃいますね!?

だんだん、お腹が落ち着いてきたところで、
「Kさん、アレ、頼んじゃいましょうか」と誘惑に勝てないボク。

オススメメニューに見つけてから、ずっとソワソワしてたんです。
だって、明らかにボクを呼んでいましたからねー!
いっちゃえーっ!!


キターーー!!ボクの中のキングオブ焼き魚!!
「のどぐろ」様です!!これまたなんてオオブリなーっ!!


親父譲りの魚好き、特に大のサバの塩焼き好きで育ったボクですが、
この魚にだけは、そのサバもさすがに見劣りしちゃう。

なんてジューシーな脂のノリようでしょう!
そして、なんと芳しくも甘い、その白身の美味しさでしょう!

あぁ、もうたまらない。やはりキングオブ焼き魚。
時々のどぐろのお刺身を見かけますが、なんとももったいない。

このお魚だけは塩焼きの方が美味しいと思います。
そう、まるで、クエが鍋で食べた方が美味しいように。

というわけで、この日のすみだ川さんは少しでしたが、
むしろ一点豪華主義な感じで美味しいひとときを過ごせました!

もちろん、ボトル焼酎は!?空でしたー!!笑
ごちそうさまです!

冬の「すみだ川」さんはこちらもどうぞ↓
【八重洲・居酒屋】しっかり美味しいお料理たちが自慢。
八重洲の大人こそが似 合う「ちょっとイイ店」/すみだ川

************************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 東京駅京橋駅日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'