Google+

2014年5月18日日曜日

【帝国劇場地下・広島焼】巨大串カツと巨大広島お好み焼きとお酒たちのマリアージュ!/のんきや


帝国劇場ですか?日本の誇る老舗劇場、いわゆる「テーゲキ」?
場所でいうと有楽町?日比谷?とにかく、東京のど真ん中です。

いやね、Kさんにお誘いをいただいたお店が帝国劇場だっていうので。。
劇場で観劇しながら売店のビールでも飲むのかしら?と思ったくらい。

この帝国劇場(正確には帝劇ビル)の地下は飲食フロアになっているですね!
地下の2フロアで、こんなにも充実してるなんて知らなかったですー!

教養のない人間なんで、観劇するようになったのも最近ですから。
みなさん、こうして幕間にお食事をされるのでしょう。

ともあれ、今回はそんな帝劇地下の飲食店さんの中から、
新しくできた「広島焼」(※)のお店「のんきや」さんです!

それはまた楽しみですね~っ!
しかも「広島焼・串カツ処」って書いてある!これはお酒が美味しそうだ!


じゃーーーーーん!!いきなりでごめんなさい!!
ビールでの乾杯から、ゆるゆる始まったのですが、いきなりのこちら!!

なんという巨大な串カツでしょう!!!
一同、あまりのインパクトにビックリして一斉に写真を撮り始めましたよ笑


失礼ですが、お好み焼き屋さんがやられる飲み屋さんで、
お好み焼きまでたどり着く間のおつまみの一つとしての串かと。。。

つまりは串カツ自体にはそれ程までの期待感はなかったのですが、
このあふれんばかりの大きさとインパクトに仰天です!!

これはもう、そんじょそこらの串カツ屋さんも対抗できないくらい。
串カツメインのお店といっても過言でない程ですね!!


とくに美味しかったのが、こちらのシイタケ!
もう、なんと表現していいのかわからない程に香ばしい!!

おそらくはこのパン粉率の高い衣、かつ素揚げに近い薄さがポイント!
素材の美味しさを引き出す揚げ方になっているんですね。

串カツの中心価格は150円で確かに激安とはいえませんが、
この立地であることと、この大きさからしたらむしろリーズナブル!


相変わらず、「酒リーマン」とかいいながら、お酒の登場しないブログです。。

ビールから始まってみなさんチューハイにハイボールにと移られる中、
ボクもご相伴にあずかりながら、やっぱり熱燗を~っ!!


それでやっぱりメニューにあると反射的に頼んでいるポテトサラダ。
この日は男性ばかりだったのですが、さっきの串で結構お腹もいっぱい?

なぁに、まだまだそんなこといってられませんよ。
だって、メインの「アレ」はまだ登場していないのですからーっ!


と、ここでやってきましたー!!これぞ広島焼(※)~っ!!
そばかうどんかチョイスできて、今回は肉入り950円をオーダーです。

写真ではわからないでしょうが、それにしてもデカい!!
大人の男性がランチで1皿食べてお腹いっぱいなボリュームです。

今回はみんなで食べにきてワイワイだったんでシェアできていいですが、
一人で飲みにくるなら、このボリュームはちょっと持て余しちゃうかも!?
お持ち帰りとかあったらいいですよね。

あ、そういうえばそもそも「のんきや」さんは物販のお店なんですって。
ほらデパートとかにある、その場で焼いて販売している店舗。

調べてみたら、そいういう意味ではオオモトは広島にある老舗。
創業30年の本場のお店だそうですね。だからこそ本格的。


やっぱりありましたよ、オタフクソース!そうこなくっちゃ!!
そして、この広島焼(※)がまた美味しい!!

チューハイ好きにはコナモン&ソースは最高のおつまみですから!
またソバがいいですよねー!焼きそばも同時に楽しめる感じ!

うーん、たまらん!!お代わりもう一杯くださいー!!


いやぁ、諸事情あって、ちょこっとで終了でしたが、これはいいお店!
串カツはもちろん、おつまみも充実してるんで、かなり楽しめるハズ。

帝劇で観劇して、ここで串カツで飲んで、最後に広島焼でシメる!
結構、ステキな夕べじゃないですか?

よし、また大人数を誘ってうかがいますね。
ごちそうさまでしたー!!!

※「広島焼」という名称はお店が使用される、そのままの表記にしました。

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'