Google+

2014年5月20日火曜日

【日本橋・立ち食い寿司】立ち食いでサクっと・・・のつもりが熱燗と外飲みの薫風にほだされて!/にぎにぎ一

昨日から続いています、Kさんとの八重洲~日本橋ナイト!
「すみだ川」さんを出たボクたちは、その足で日本橋へ。

さっきは「2軒目なんで、もうあんまり食べられない」とか
言っていたクセに、ダラダラ飲んでいるとお腹も復活してくる 笑

いやいや、実は今夜のコースは決まってましたので、
このお店に向けて、しっかりと調整して飲んでいたのでした。

うーん!久しぶりですね。立ち食い寿司の「にぎにぎ一」さん!
さぁ、お寿司食べるぞーっ!!おーっ!!笑


まずはボクらの場合の定番ドリンク、焼酎ハイボールで乾杯!

小さなお店で中にお客さんがいた、というのもありますが、
ボクらはあえて、外の席を指定して陣取ります。


場所はコレド日本橋の裏側。
立ち並ぶビル群の合間に、エアポケットのように開けた一角。


春の甘く芳しい風がボクらを包み込んでくれます。
あぁ!やっぱり外で飲むお酒はカクベツですねー!!


お腹も減ってきたとはいえ、いきなりお寿司にいかないのが大人。
まずは牡蠣だー!!生牡蠣だーーっ!!オーイエー!


そしてお刺身!!この日はカレイとヒラメだったかな。
白身系のねっとりしたお刺身。大好きです。


あらあら、Kさん、こんなの頼んじゃうの!?
そしたら、さっそくイっちゃいますか!!アレ!!


じゃーーん!!やっぱりこれがなくっちゃ!熱燗ーーっ!!
自分たちの飲むペースを知っているボクらはいきなり2本オーダー!

っくーーーっ!!うまいっ!!これだね!待ってたね!


この穏やかな春の薫風にカンパイっ!!
こういう写真を撮りだすと、ボクは酔っ払いです笑


そしてお待ちかねのお寿司軍団だーん!!
さすがに若いKさんにはついていけずにボクは少なめ。。

あ、メネギだけは入れてくださいね、大好物なんで。


そして二人とも大好物のウニは2貫ずついただいちゃう!
きゃーーーっ!!美しい!!いくらちゃんもステキよー!


今度はチューハイで、この寿司ナイトにカンパーイ!!
バカですねー笑 完全に酔っ払ってますねー!!

あれ!?日本酒はどうしたのかって!?
そんなに決まってるじゃないですが、同時に飲んでるんですよ笑

日本酒をメインにチューハイはチェイサーに♪

いやぁ、満喫しましたねー!堪能しましたー!
あの時間からのお寿司ですから、当然そこからお酒もスピードアップ!

結局、何時間いたんだろうってくらいに二人で話し込んで、
熱く語って食べて飲んで、アレよあれよと終電間際。

翌日、結構な二日酔いの中、レシートを見たら驚きの数字が!笑
春の風にやられましたね。でも美味しかったからいいんです。

この季節、外で飲んでお寿司なんて最高でしょ?
ごちそうさまでしたー!!

**********************************************
関連ランキング:寿司 | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'