Google+

2014年5月7日水曜日

【中野・立ち飲み】やっぱり中野はウェルカムで楽しくてディープ!最後は立ち飲み日本酒で満喫!/むげん


さてさて、先日来続いております、中央線沿線飲み歩き。
荻窪の「やきとり戎」さんの新店から中野に移って「まいける」さん

気分とは裏腹に、だいぶ雨脚が強くなってきて困ったものですが、
そのあたりは、ほろ酔い加減で全く問題ナッシングですね。

やっぱり中野は楽しい~!!まいけるさんでかなりハイテンションに!
さぁ、もう1軒行っちゃうぜ~っ!!!

と、この日、もう1軒チェックしていた中野のお店がこちらです。
立ち飲み日本酒のお店「むげん」さん!


こじんまりしたお店ですが、これはかえって居心地がいい感じ!
常連さんらしき先輩がおひと方、先に召し上がっていらっしゃいます。

店員さんは女性の方お一人でしたね。なでしこ酒場?
チャキチャキの楽しい方で、初めてのボクもすっかりリラックスです。


天井にあったメニューをパシャリ!さすがの品揃えですね~っ!!
いろいろありましたが、ボクは「手取川」をいただきます。

常連さんから、「いいの選ぶねー」のお声が。
よかった、合格のようですよ、どうやら 笑


グラスになみなみと一杯。さすがのボクもヘロヘロでしたので、
今夜はこの1杯で終わりにしますかね。


おつまみはクリームチーズの酒盗がけ。これ好きなんですよー!
後からまた別の常連さんが一人。

みんなでテレビみながら突っ込みつつ、日本酒を。
いいですね~!このユルユルの雰囲気。

中野の町はお酒飲みには門戸が広い!いつもウェルカムですね~!


トイレに行くと地図がいろいろと貼られていましたよ。
あれあれ!?「常笑(ときわらい)」さんの名前がある!!

あの信じられないクオリティで飲み放題のあるお店!

【中野・日本酒居酒屋】えっ?日本酒飲み放題で4時間コースが5500円!?
それもこのクオリティで!?うそーっ/常笑(ときわらい)

 
あとで調べてみてわかりましたが、こちらは同じ「十七番地」グループなんですね。
「十七番地」さんというお店自体は行ったことがないんですが・・・。

地図を見た感じだと、みんな中野近辺にあるみたいですね。
これはまた楽しみが増えましたねーっ!

 
いやはや、あいにくの雨と3軒目という酔い加減から、
今回は残念ながら1杯だけでおイトマさせていただきました。

でもこの「むげん」さんの穴場感、たまらないですね~!

今回みたいに飲み足りない2、3次会にもいいですが、
ボクなら得意の0次会にも非常にツカエル感じですね。

もちろん、会社帰りにちょっと1杯が一番ベストなんでしょうが、
ボクの場合は中野は「わざわざ訪ねる街」なんで、そうもいかず。

でも、中野の街は本当に来るたびにワクワク、ドキドキさせられる。
若いパワーもありながら、お酒飲みには天国みたいな街ですから。

というわけで、むげんさん、ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'