Google+

2014年5月2日金曜日

【新橋・やきとん】やきとんばかりじゃない!揚げ物もバツグンに美味しいボクらの大衆酒場!/まこちゃん


ひさびさに「まこちゃん」さんにやってきましたー!
4月になって職場に新しいメンバーを迎えて心機一転!

同期にも転勤してきたヤツがいまして、
久々の再会ということもあって、そこは当然「飲みに行こうか!」

オフィシャルな歓迎会はまた別に設けるとして、
有志でのプチ歓迎会といきましょう!!

そんな仲間たちとワイワイ飲むなら、やっぱり「まこちゃん」がいい。
ちょっと人数も多かったので、この日はガード下酒場さんへ!

では久々の再会を祝しまして、はい、カンパーイ!!
がっこーーーーんっ!!


予約しておうかがいするとサービスで茶豆がいただけます。

気の置けない仲間たちなんで、気遣いも全く不要。
ガンガン進みますね、焼酎ハイボール!うまい!ドライ!


煮込みは豆腐入りでいただきましょう!
やきとんのお店ですから、もつ類はもちろんバッチリ!


こぶくろ刺し!これ系がおつまみには最高!
前半戦はこういうのをつまんで飲んで、ね!


あ、そうそう、こっちも美味しいんだ、ガツ刺し!
個人的にはこっちの方が余計にお酒が進むかな。


そして伝家の宝刀、やきとんです!!もちろん、タレで!!
まずは盛り合わせでいただきます!あとからいろいろ追加します。


ここでチューハイをいちいち頼むのも面倒になってきたので、
焼酎をボトルで入れちゃいます!「ゴールデン」!!

飲み方はもちろんソーダ割りで!YES!ゴールデンハイボール!
うん、うまいっ!ほのかな甘みと樽の香りが絶妙です。


いやぁ、俄然、盛り上がってきましたねぇ、まこちゃんナイト!
遅れていた同期たちもドシドシ駆けつけて、その度に繰り返す乾杯!

これぞ新橋・サラリーマンドリンキング!
浮世は忘れて飲むぜぃ、食べるぜぃ!


キターーーーッ!!ハムカツー!!これぞ大衆酒場のごちそう!
ドライチューハイの本領発揮はここからさ!!


それにしても美しいハムカツですね!
「お肉屋さんのハムカツ」というだけあって、ハムが違う!

そしてあげ方も非常に上手でサクサクなんですね~!!
ソースたっぷり!そこに流し込むドライチューハイ!うん最高!


さらに続きますよ、揚げ物ワールド!だって今夜はこっちがメイン。
でもこれ見たことない。新メニュー!?なんと「角煮唐揚げ」!

まさにあの、ほろほろホクホクジューシーな角煮が、
衣をまとって唐揚げになっちゃってるんです!!!

これぞまさに、肉系・脂系・油系の究極の姿では!?
もうね、説明するまでもなく、言うのもはばかれるくらいにうまいっ!

もう、鼻血が出そうなほどに刺激の強い美味しさです!

そんな幸せ大洪水の口の中を、次の瞬間、冷たくキリっとした
ドライチューハイが、綺麗に洗い流していっていく。

あぁ、これぞ何にも変えられない幸せの瞬間!!
さぁ、まだまだいただくぜーっ!


おっと!来ましたねー!!牛ハラミ串!!
大きさが伝わりにくいのですが、ハラミステーキと呼ぶにふさわしい程。

実はコレ。まこちゃんさんでの、ボクの隠れたフェイバリット。
こっそりとオーダーに忍ばせてはいただいております~っ!


いやぁ、それにしてもこのゴールデンハイボールならぬゴールデンチューハイ、
いいですね!ほのかに香りつつも、全体で全く邪魔をしない。

特にこうした肉系、脂系、油系の料理たちにはピッタリです。
まさにチューハイの王道をいく、ドライチューハイだ!

それにしてもボクら飲みすぎ。すでにゴールデンボトルは5本を消費!
炭酸にいたっては何度お代わりをお願いしたか、わかりません。

いやぁ、怖いくらいに進んじゃいますね!


おっとこんなメキシカンな一品もあるんですね!
ごめんなさい。メニュー名は忘れちゃいましたが、これもまたいい。

やっぱりお肉系はなにをいただいてもバツグンに美味しいですね。
さすが肉のプロのお店です。

こんなに本格的なものをいただきつつ、お店全体は
大衆酒場の雰囲気なんでリラックスできるのがいいんだなぁ。


まだまだ続くよ、揚げ物ワールド!お肉ワールド!
今度はレバカツ行ってみましょう!こーれーも、うまいっ!

いやぁ、改めてまこちゃんさんの揚げ物の美味しさに驚きです。

やきとんのお店というイメージが強いですし、実際そうなんですが、
このサイドメニュー、特に揚げ物の美味しさは抜群ですね!


ぬはーーーっ!!なんじゃ、このお肉のカタマリはーーっ!?
このとんでもなく大きな肉塊、「チャーシューステーキ」です!!

これはとても一人では食べきれないですからね、
ナイフで切ってみんなでシェア。

ぅぅぅうぉぉぉおおおおおお!!これはヤバイっ!!
口中に広がる、うまみ!甘み!肉感!脂感!ジューシー!!

っかーーーっ!!これはマジで鼻血出そうな美味しさ!
ボクら全員が感動の雄たけびをあげてます!

そして、これがまたドライチューハイに合うんだなぁ~っ!!
この後、マッハのスピードで消費されているゴールデンチューハイ!

こんな究極の組み合わせは他には無いですね。。

あぁ、このブログを書きながら、またヨダレが出てきた・・・。
今夜もチューハイ飲むぞ~っ!!

というわけで、久々でしたが、やっぱり鉄板・まこちゃんさんでしたー!
ごちそうさまでしたー!!

*********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'