Google+

2014年5月24日土曜日

【日本橋・刀削麺】ときどきムショーに食べたくなるんですよね、TO-SHO-MEN!!/張家

土日はお酒の話も少しお休みしてランチ編。

この日は日本橋で一人お昼を食べようとフラフラと散策してました。
しかし日本橋は再開発のラッッシュでそこかしこで工事ばっかり。

みーんな無くなっちゃって、なんだか淋しいですね。

そんな工事ばかりの街の中に発見した「張家」さん。
おっ!家系ラーメンか!?と思いきや、これが違う。


じゃーーーん!なんと、刀削麺のお店でしたー!!
わーい!刀削麺、ダイスキなんですー!これは嬉しい!

この赤と緑のコントラストもそそられる。
男性には珍しいといわれますがシャンツァイも大好き。


この「麻(マー)」と「辣(ラー)」の織りなす辛さ、病みつきです!
ワイシャツにはねないように用意された赤いエプロンをしっかりして。

こちらは西安料理というジャンルで四川料理とも別のものだそう。
サイトでは自身を「スパイス中華」とカテゴライズされています。

西安はシルクロードの起点でもあるので、
イスラム料理の影響も受けているのだとか。深いですねー!

いやあ、お腹いっぱいで、汗ダクダクでしたが、美味しかった!
刀削麺だけでも9種類も!今度はまた別のにチャレンジしたいですね。

都内で6店舗もやられているんですね。知らなかった。
夜の方も楽しそうですね。お酒飲むのもいいかも。

ともかく1回目、ごちそうさまでしたー!

**************************************************
関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

2 件のコメント:

  1. 今日は朝から京成立石のモツ焼きの名店『宇ち多』に行ってきました。1時間近く待って梅割りとカシラ、軟骨食べました。人大杉でゆっくりはできなかったけど味は最高でした!その後、浅草ホッピー通りの『正ちゃん』、上野の『カドクラ』『たきおか』に行きました。東京最高でーす!まだまだ行くぜ!乾杯〜

    返信削除
  2. いやぁ、素晴らしいですね~!東京の王道酒場を見事に制覇していってらっしゃる!!
    宇ち多さんから、さらにハシゴされるなんてお酒も強いのですねー尊敬しちゃいます。
    ぜひぜひ東京を堪能していってくださいね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'