Google+

2014年4月20日日曜日

【焼鳥】ボクが通い続ける地元の焼き鳥屋さん。何を食べても美味しいお店でファミリー外食ナイト!


土曜日ですね。みなさん、こんな時間、飲んでますか?笑
ボクはもちろん飲んでます!ダラダラ飲めるのが土曜日のいいところ。

ただ、イベントがある日はなかなかそうも言っていられませんね。
この日、酒リーマン一家は子供たち2人のピアノの発表会でしたー!

半年ほど前から、ほぼ毎日練習してきた子供たち。

背伸びしてちょっと難しい曲を選んだので心配もしていましたが、
間違えることもなく、無事に弾きこなせてホっとしました。

帰りは遅くなったので、ごほうびもかねて久々のファミリー外食!
いろいろ悩んだ挙句、ボクが通う地元の焼鳥屋さんへ!!
子供たちも大喜びです~♪


以前は週に1度、多いときは2度も通っていました。ここのお店。
いわゆるジョーレンサンなんです、ワタクシ。

何も言わずともホッピーが出てくる、この感じがうれしい。
いつものカウンターではなくて小上がりテーブル席へ。


じゃーーーん!!!子供たちのお目当てはコレですね!
唐揚げが2人前!!事前に電話予約しておきました。

席につくなり出てくるという嬉しいサプライズ!
そして、また美味しいんだなぁ、この唐揚げが!


こちらも事前予約しておきました!ポテトフライね!!
この2品さえあれば、子供たちは大満足!奪い合うように食べてます笑

いやいや、よくがんばったね、今日はたくさん食べていいよ。


あまりの食べっぷりの良さに気を良くしたお父さんは熱燗を!!
お父さんは何もがんばってないんですけどね~♪


大人の方はやっぱり焼鳥をメインにいただきます!!
いつもは焼鳥だけで飲んでます。

宮崎の地鶏農家から直接仕入れている、こだわりの焼鳥。
オーダーが入ってから、切って串打ちしていくこだわりようです。

これが美味しいんです!!バツグンです!
素材のよさを満喫するためにも、あえて塩でいただくボク。


そして、つくね!これも大好き!!
常連さんの中にはこれだけを2本召し上がる方もいるくらい。

豚メニューも充実しているんです。
ボクが大好きなのはトントロ。これがまたメチャうまいんですよ。


焼鳥はもっといろいろいただいたのですが、こちらは肉巻きおにぎり。
甘辛い味付けのバラ肉に包まれた中身はホクホクの白ご飯!

これがまたおつまみだし、ご飯でもあって一石二鳥!
うーん、熱燗、もう1本かな!?

ともかく、いつもありがとうございますー!
また来週来ますねー!ごちそうさまでーす!

************************************************
地元の焼鳥屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'