Google+

2014年4月15日火曜日

【久我山・焼肉】住宅街のど真ん中・隠れ家のようなオサレ焼肉店でエアーズロックな肉塊を喰らう!/うしwaka

千歳烏山!?いやさ、久我山!?
なんともまた住宅街のど真ん中ですね、このあたり。

いやね、Nさんがいい焼肉屋さんを見つけたからって、
食べに行こうと誘ってくださったんですがね。。

せっかく仕組んだ焼肉パーティーも本人のNさんが来られず。
やむなく残りの4名で行ってまいりましたよ、こちら。

まだ新しいお店のようですね、「うしwaka」さん!
さぁ、お肉食べるぞーっ!!オーっ!!


あいにくの雨の日だったこともあって、お店は空いていました。

新しいお店だけあって、すごく綺麗な店内ですね。
一見すると焼肉屋さんとは思えないオサレな感じ。


まずは生ビイル・・・の写真はないですが笑 カンパイしてキムチ。


おっ!まだお肉にはいきませんが、焼肉用のタレとして、
不思議なボトルに入ったオリジナルソースが登場です。


まずはおつまみから行きましょうね。ユッケ。

最近よくお会いするKさんもいれば久々のメンバーも。
お肉も久々ですから、今夜はたっぷり楽しみましょうよ。


こういう1品モノも4人くらいだとちょこっとずついただけてGOOD
相変わらず写真がないですが、ボクはすぐにチューハイにチェンジです。


さぁ焼きまっせー!!まずはもちろんタンからスタート!


毎年2回ご一緒させていただく焼肉のプロの方から、
焼肉の焼き方は強く指導されていますので、ここは任せて。

片側を、表面に汗をかくくらいまで、6割程度焼いて。。
ひっくり返してからは2割くらい焼いたら、はい、完成!

これが一番美味しい焼き方なんですってね。
うん、美味しい!良いお肉を使っているんですね。


おぉぉぉおおお!ここで、本日のおすすめからカルビ軍団登場!
神戸牛カルビ、和牛トロカルビ、和牛カイノミの厚切りカルビ。

で、あってたかな!?お肉の種類はよっぽどメモっておかないと
忘れちゃうんですよね、ごめんなさい。

そしてこのカルビたちが、あんまりにも美味しくて、
実はこれしか写真が残ってない!!笑

一気に食べちゃいましたよ、ボクたち。
グルメのKさんはまだしも、若手のホープたちもいましたから。
いやぁ、よく食べるよねぇ、みんな。。


ここで卵の黄身だけが出てきました。
なるほど。卵に絡ませてタレをつけていただくという趣向ですね。


っくはっ!!な、なんだ、この、きめ細かなサシのオンパレードは!
一瞬で察知される高級肉。希少部位の皆さま方ではないですか!

自然の織りなすこのフラクタルな幾何学模様が美しい。
思わずうっとりと見とれてしまう程に綺麗な色彩です。

言わずと知れた希少部位。
ミスジ、トモサンカク、ザブトン。

その名を口にしただけでヨダレが出そうです。


もう、細かいことはいいんです。あぁもうメンドクサイ!
豪快に焼いて行きましょう!その方がお肉も喜ぶってもんです!


キャーーッ!このビジュアルったらーーっ!!
はい、あーんっ!パクっ・・・もぐもぐもぐ・・・。

うまーーーいっ!!!なんですか、この柔らかさ、この弾力!!
口の中に溢れ出る肉汁の大洪水!甘いお肉の甘みが、ぬおーっ!


このあたりはもう、ノーコメントでしょう。
ひたすれに美しい・・・。


そして、ひたらすに美味しい!
卵の黄身がまたマイルドでいい!

あぁ、もう口の中がナチュラルな甘みで肉汁天国に!
もう、リンリンリリンですよ。フィンガー5ですよ!


まだ頼むのね、この、肉野郎たちめっ!
ボクはもうすっかりお肉とお酒にやられっちまいましたぜい。

 
白肉=ホルモンの方ももちろん、充実しています。

あぁ、もう、こうなったら、とことんいきますか!
値段のことは気にしていられないじゃない。お肉GO!!


そういえば、さっきからお酒が全く映っていなかったですが、
今夜はKさんがいましたからね。ワインと焼肉なんです♪

もちろん、ボクにはチェイサーにチューハイ。
何もいれないドライチューハイがボクのナチュラルドリンク。

この醸造酒+蒸留酒という最強の布陣に気をよくしてしまったボク。

お肉と赤ワインのマリアージュを楽しんだ後は、
ドライチューハイでさらっと口の中を洗い流す。

そうするとまたリセットしてお肉が食べたくなるんですね。


うぅぅ、ごめんなさい。もはや何のお肉かもわからない・・・。
まさに酒池肉林とはこのこと!(本来は豚肉だそうですが)。


やっと小休止できる余裕がでてきたかな、ボクたち。

えっ!?まだ一番のメインが来ていないって!?
それをぜひ食べてほしい、とお店の方もおっしゃってる。

なになに?どんなのが出てくるんですか・・・?


ぬわぁぁぁああああ!!なんだこれは!この巨大なのは!
お肉の中臣鎌足!じゃなくってカタマリがちゅどーんと!!


まさにエアーズロック状態ですね。でかい!とにかくデカイ!
これが「和牛赤身のブロックステーキ」!まさに看板商品ですね。

これはちょっと特殊な焼き方をするそうで、お店の方に教わります。
まずはこうして網の上で各面を焼いていきますよ。


えっ!?まだ食べるの!?この間に!?
若いってステキ。。

ボクはもうちょこっとで後はお酒でいいですよ。
とかいって、ワインはとっくに2本目に入ってます。


そうそう、サンチュ!これがずっと欲しかったんです。

年とともに野菜の美味しさがわかってくる。
というか身体が野菜を欲している声がわかってくる。


おぉぉお!!いい具合に焼けてきましたよ、エアーズロック!

ここで、一度お店の方にお渡ししてキッチンに運ばれていきます。
ドキドキ。。どう変身してくるのでしょうね。期待キタイ。


しかし、みなさん、よく食べるわ。。
さながらテーブルの上は戦場!?と思いきや結構キレイでしょ。

こうしてオシャレに焼肉がいただけるのが、うしwakaさん。
あっ!よく見たらワイン、白になってるじゃん!3本目!?


っっっだーーーーーーっ!!一堂、絶句ですよ!!
なんですか、この妖しい程に艶かしい赤は!!エロい!


これが先ほどのエアーズロックの最終形態なんです。
表面を焼かれて、まさにタタキ状態で出てきました!

これをこのままでもいいですが、軽く炙っていただくと・・・
うぅぅ、うまいっ!っくーー!うまい!!

もちろん!?写真なんか撮っていられませんよ(言い訳)。
ごめんなさいよ。だって食べちゃうでしょ、こんなにスゴイのは!


そして、ボクは、この日何杯目かわからないチューハイを。
あぁ、落ち着く。興奮しすぎたのでクールダウンです。

やっぱりドライチューハイが一番ラクなんですよね、ボク。
一番水に近いからなのかなと最近思います。


ボクはもうお腹いっぱいでしたが、
みなさんがシメも、というので、少しだけいただきます。


そうそう。ボクはこのくらいで、もう充分。
美味しゅうございます。


いやぁ、しかし、久しぶりに焼肉をたっぷり堪能しましたね。
それもその辺の適当な焼肉ではなくって、こだわりのお肉たち。

来られなかったNさんのイチオシだというだけあります。
住宅街にポツっとある、というのも隠れ家的でいいですね。

いやぁ飲んだなぁ、食べたなぁ、美味しかったなぁ。。
ごちそうさまでしたー!!

************************************************
関連ランキング:焼肉 | 三鷹台駅久我山駅千歳烏山駅

2 件のコメント:

  1. ミスジは見るからに美しい。
    ひたすれに・・・(^^;;

    返信削除
  2. >Dさん
    こちらは確かに素晴らしかったですが、調子に乗りすぎて
    お会計がなかなか涙ものでした~!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'