Google+

2014年4月6日日曜日

【品川・居酒屋】品川駅の高輪口にこんなに定番の落ち着ける居酒屋さんがあったなんて。これは重宝!/竹花

品川駅あたりで飲みましょうというこの日。
Sさんを囲んで初めましてのHさんと一緒に男3人。

まぁ、男3人ですからね。気取ったところじゃなくていいでしょ。
むしろ王道の「ザ(ジ)居酒屋」が落ち着いていいんじゃない?

そんな空気を察してくれたのか、Sさんが紹介してくれたのが、
こちらの「竹花」さん!おー、これこれ。こういう感じですよ!


あんまり喉が渇いていたので、乾杯でグググっと生ビールを!
あぁ、美味しい。おっ!お通しは菜の花ですね、春ですねー!


こちら竹花さんはすごく歴史のある居酒屋さんだとのことです。
そういうお店だからこそでしょうか、席がゆったり作られていて落ち着く。

最近、奇をてらった個性派のお店に行くことが多かったので、
こういう居酒屋然とした雰囲気が逆に新鮮でいいですね。


お店のスタッフのお姉さん方が気さくな方々でして、
いろいろと話かけてくださいます。楽しくていいですね。

お料理の方はお任せでいいわよね、ということでしたが、
「ごめんなさい。ポテトサラダをください!」のボク。

ポテサラ魂は忘れません笑 こちらもコレクションに追加♪


はーい!お刺身が登場でーす!!
それじゃお酒の方もかえて行きましょう、今度は焼酎で!

あれ!?あれあれ!?うぅ、またしても写真を忘れてしまった。
この日は紅さつまという芋を使った芋焼酎をいただきます。


お店の広さからいえばちょこっとですが、カウンター席もありました。
こちらは常連さん方の場所ですね。今度一人で来てみようかな。


はい、焼き鳥でーす!こういう定番ものがしっかりしているのはうれしい。


若手のHさんのリクエストで馬刺し!
最近、よく見かけますよね、馬刺し。ワイルドだぜ~!


最後はホッケ!おーなんだか久しぶりですよ、ホッケ!!
こんなの出てきちゃうと日本酒がほしくなっちゃいますね~!

でもこの日は焼酎をボトルで入れちゃったので、やめときました。
今度、またうかがう時はぜひ熱燗でいただきましょう。

いやいや、これはいい居酒屋さんを教えてもらいましたよ。
品川駅周辺、とくに高輪口の方ってなかなかお店がないですからね。

こういう落ち着ける居酒屋さんは貴重です。
ごちそうさまでしたー!!

***************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 品川駅高輪台駅北品川駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'