Google+

2014年4月16日水曜日

【西大井・肉系居酒屋】住宅街にこそふさわしい!毎日通いたくなるようなボクら好みのデイリー居酒屋。お肉美味し。/SPROUT

西大井。巨大ターミナル品川駅から一駅きただけだけど、
ゆったりとした住宅街が広がる、ほっこりした街。そんな印象。

今宵はそんな西大井にナイスな居酒屋さんがあると聞いて、
久々のMさんとフライデードリンキングにやってきましたー!

お目当てはこちらのお店「SPROUT」さんです!
おー、カッコイ!居酒屋と言っちゃダメなのかも?


街によくとけ込んだお店は常連さんたちで賑わいます。
この日は5席程?しかないカウンターへ。


ここだと厨房が覗けてライブ感があっていいですよね。
お店の方ともお話できて、より美味しく感じられますから。

お店はご夫婦でやっていらっしゃるようです。
時々上の階からチビちゃんたちの足音が。ほっこりですね。


ぬはっ!のっけからですが、この日のイチオシメニュー!
和牛ザブトン炙り焼き!!キョーレツ!モーレツ!!

これをワサビでいただく、という趣向がまたオツじゃないすか。
いやぁ、もう言うまでもなく美味しいですよ。イッキ食いですよ。


やっぱりボクはドライチューハイをいただいちゃいます。

あ、これ。ボクが家で飲んでるのと同じ。ボトルもあるんですね。
もちろんソーダ割りで!うーん、ナチュラルフレーバー!

そしてキリっとした、他のお酒にはない圧倒的なキレ味!
これこれ。これが口の中をリセットしてくれるんです。


うん!!焼鳥、大きい!!これは嬉しい!
炭火でしっかりと焼いてくださるんで、バツグンの美味しさ!
地鶏串盛りは7本セットね。


連れてきていただいたMさんによれば、
やっぱり料理は素晴らしく何を食べても美味しいのだとか。

なんだ、もう、こういうステキなお店は早く教えてくださいよ笑
オオバコのお店より、こういう隠れ家系が好きなボクです。

ましてや、お酒が充実していて美味しいとくれば!
もう、通っちゃうね、そりゃもうね。


オススメの中でも目をひいた「目光の唐揚げ」!
これまた大きいですよね!!食べ応え充分!


お酒たちとともに
いただきましょう!!うん、サクサク!!!

あれ!?あ、気付いちゃいました!?あの器 笑
そうです。もうすでに日本酒もいただいちゃってます!!

この日は樽酒をいただきました。これ味わい深くていい!


おっとコヤツは何だったっけな!?ごめんなさい。
実はこの日、この樽酒が美味しくって激飲みしちゃいましてね。

ところどころ怪盗記憶泥棒にもっていかれちゃいまして。。。
たぶん、マグロのタルタルだったはず・・。


鶏肉のユッケ!これも美味しい!黄身がいいんです。
いや、ホント。すべてがリーズナブルで美味しい。


調子に乗ったボクたちは樽酒をガンガンとばしていきます!
Mさん、はい、カンパーイ!

男同士、カウンターでこんなことやってるんですから、
ボクらの酔っ払い度合いもわかるってもんですよね笑


最後はお漬物で。。こんなのをつまみながらダラダラ飲み。最高です!
日本酒とチェイサーにドライチューハイは最強の組み合わせですから。

気を良くしてすっかり盛り上がってしまいました。
よし!Mさん、スナック行こうか!金曜だし!歌っちゃうか!


というわけで、自分の家かのようにすっかりのんびりしちゃいました。
料理は美味しいし、居心地もいいしで、これはいいお店。

特にボクらのように、いろいろ飲んできた挙句、
最後にたどり着く行きつけのお店って感じですよね。

なんか西大井に住みたい気にさせるお店でした。
ウチの近くに欲しい!

ごちそうさまでしたー!!!
さぁ、歌いにいくぞーーー!!笑

***********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 西大井駅下神明駅戸越公園駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'