Google+

2014年4月7日月曜日

【品川・カフェバー】品川の飲食ビルにゴージャスだけど落ち着けるスポーツバーを発見!これは重宝~っ!/品川スポーツカフェ&バー


先日のSさん、Hさんを囲んでの品川ナイトの日のこと。

竹花さんでほろ酔い気分♪気をよくしたボクたちはもう1軒!
同じビルのフロアを歩いてみると2次会にピッタリな感じのお店を発見!

パブ!?いや、これはバー!?なんともソソられるお店です。
ガラス張りの店内は素晴らしいデコレーション!

うわっ!テレビが4台もついてる!!すげー!!
これはいわゆるスポーツバーですね、きっと。


というわけで、さっそく入店です!
ジャックダニエルズをソーダ割りで。久々だなジャック!

こちらは店名もそのままに「品川スポーツカフェ&バー」さんというのだそう。
こういうお店としては見たこともない豪華なテーブルと椅子にビックリです。


大きなミラーにメニューが記載されていました。

カフェバーということもあって食べ物は少なめですが、
それでもポイントを外さないおつまみが充実してる感じ。


順番が遅くなっちゃいましたね、ほら、内装、すごいでしょう!!
ゴージャスでにぎやか。ウキウキしちゃう感じですね。

お酒の方はビールへチェンジ。なんとアサヒの「熟撰」!
美味しいですね!なかなか飲めるお店に出会えませんので。


お店は女性2名が切り盛りされていました。
聞けば1月下旬にできたばかりのお店なんだそうです。

どうりでまだ新しい空気感が漂います。
ガールズバー!?というわけではないみたいですね、一応。


すんごい重たい木のお皿に出てきましたよ、ピザ!!
これはすごい!!そこかしこに本物・本格感が見え隠れする不思議さ。

なんでもこちらの女性店長さんは世界各国を飛び回っていた方だそうで
きっと各国のステキなものをお店のデザインに昇華されているのですね。


そしてなにやら目の前に面白いのを発見しましたー!
あ、これって、「フーターズ」で見たことある!!

「SOCO(ソコ)」と呼ぶのだそうですが、
「SOUTHERN COMFORT」というお酒の略なんですね。

サザンカンフォートってボクも知らなかったのですが、
フルーツフレーバーリキュールなんだそうです。

あの「スカーレットオハラ」のベースアルコールなんですね。
いやぁ、それは不勉強で。


テキーラみたいにライムをしぼって、ショットでいただくのだそうです!
うん!甘いけど、美味しいじゃない!あれ!?

でもこれって・・・どこかで知っている味の気がする・・・懐かしい!?
そうです!なんとこれ、「焼酎の梅割り」の味わいにそっくり!!


まさかこんなところに共通点があるなんて信じられません!

みんながショットで1杯ずついただいたのに対してボクはお代わり。
チビチビと飲んでいきます。うん美味しい。ってか好き。いや馴染みの味。

いやぁ、これは発見だなぁ。面白いなぁ。
こういうの仲間たちに話したらウケるだろうなぁ。

とかなんとか一人で思いながら酔っ払っていくのでした。。
いやぁ、楽しかった。ごちそうさまでしたー!!

**************************************************
SHINAGAWA SPORTS CAFE & BAR

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'