Google+

2014年4月13日日曜日

【蒲田・土鍋煮込み】日本×インド×トロピカル!?アツアツの鍋焼きフルーティカレーうどんが絶品!/オレンチーノ


昨日も言っておりましたが本当にカレーが多いんです、ボクのランチ笑
えぇ、これはもう好きなんだから仕方ない!と開き直って。。

この日、ちょっくらお客さんと蒲田で商談をしていまして、
気づけば、ちょうどランチタイム。。

あぁ、じゃぁせっかくなのでお昼ご一緒にどうですか?な流れ。
蒲田の西口におりましたが、実はこの日、すんごく寒い日でしてね。

すっかり春らしい気候の今となっては信じられませんが、
それじゃ、温かいもの食べましょうよ、ということでこちらのお店。

1年に数回、お邪魔しておりますね、「オレンチーノ」さん!
イタリアンみたいなネーミングですが、土鍋うどんのお店。


きれいな店内は落ち着くつくりでして、夜にはお酒も楽しめる。
「おやき」があったりで、どうも長野県の流れを感じますね。


じゃーーん!ボクはといえば、こちら!
土鍋煮込みのカレーうどんです!!


見てくださいよ!バナナとキウイが入ってるんですよ!!
それでいて土鍋で煮込んであるおうどんで、かつカレー味、という。

インドと日本とトロピカルな感じが同時に楽しめる一品です!
もちろん鍋焼きですから、アヒージョのようにアツアツのグツグツ!


コシの強いおうどんはさすが!

ボク好みのとろっとろの「濃厚和風だしカレーうどん」タイプとは違いますが、
フルーティでさらっとしたカレー風味のスープがまた美味しい。

ハフハフいいながら、無我夢中で食べ進めてしまいます。
ジワジワと身体の芯から温まってくる感じ。


こちらはお客さんの食べられていた一番のスタンダードメニュー。
看板の「土鍋味噌煮込みうどん」ですねー!

ボクも何度かいただいておりますが、こちらも美味しい。
ついつい日本酒が飲みたくなっちゃう感じです笑

がっつり召し上がる方には白ご飯のサービスもあるので、
そうして、2度楽しんじゃうのもいいですよねー!

いやぁ、美味しかった。温まったー!
ごちそうさまでしたー!!

**********************************************
関連ランキング:うどん | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'