Google+

2014年4月23日水曜日

【虎ノ門・ちゃんぽん居酒屋】「極上チューハイ」に酔いしれて!バツグンに美味しい餃子で飲みつつシメまで一直線!/ながさき


昨日のブログに書きましたが、今頃送別会の話をやってます・・・。
我が部署の送別会、1次会は昨日の「たいしょう亭」さんで。

送別者が6名もいましたので、思い出話も膨らんで、
やっぱりまだまだ名残惜しい。そしたら、やっぱり二次会でしょ!!

虎ノ門で安心の定番・居酒屋といえば・・・あ、あそこがある!
しかも2次会ならシメの食事も兼ねて、まさにピッタリ!!

そうです、ちゃんぽん居酒屋の「ながさき」さん!
オーイエー!!いつもお世話になってマス!

この日は「たいしょう亭」さんから歩いていけるということで、
何軒かある中から「虎ノ門本店」さんにうかがいました!


こんな時間にこの人数で大丈夫!?と心配でしたが、
お食事にいらしているお客さんに席を移ってもらって、なんとか大丈夫。

お客さん、すみませんね。ありがとうございます。

お酒の方はもちろん、これですね!「極上チューハイ」!
35度の焼酎を使った強烈なパンチ力が素晴らしい!!

ほのかに香る甘さ、奥深い樽の香り。
おー!!これぞボクらの愛する究極のドライチューハイ!!

っかーーーーーっ!!うまいねーっ!!やっぱコレだね~!


そして、お腹が減っていたメンバーも多かったので、先にこっち。
「ちゃんぽん」もいいのですが、お酒のおつまみなら、こっち。「皿うどん」!


結構な人数がおりましたので、皿うどんはもう1つお願いしちゃいました!
いやぁ、うまいね~!これなら食べながら飲める!いいおつまみです。


きたー!!そして「ながさき」さんの夜の看板メニューといえばコレ!
「焼餃子」!!10ケで950円というリーズナブルさ!


この餃子がまたメチャメチャ美味しいんです!!
素晴らしき肉肉しさ!お肉たっぷり!肉汁ジュワワワ~っ!

「○○○が△△△だから、うまい!」という、明確な理由はないんです。
なんだかわからないけど、全体が全体として美味しい!

全体がハイレベルに美味しい餃子、それがここの焼餃子です。
一同、感動してらっしゃいました。


最後に「ながさき」さんにきたら必ずいただくメニューね。
「ネギチャーシュー」!これもうまいんですね。

なんだか、この日は料理の順番が普通の逆になってますが、
そんなところも許容してくれる、懐の広い居酒屋さんです。

この後、1次会にこられなかった方も遅れて参加して再び盛り上がる。
いったい、みんなで何杯飲むんだ!?と心配になるくらい。

みんな大好き極上チューハイナイトなのでしたー!
ごちそうさまですー!!

******************************************
関連ランキング:ちゃんぽん | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'