Google+

2014年4月1日火曜日

【渋谷・スペインバル】スペイン坂の地下に広大なバル空間!大人の軽飲みにはタパスが楽しいね!/カサデルブエノ


おーっ!スペインバル!アンダルシアの風が吹き抜ける!

今でこそ各種多様なバルが、街中にあふれていますが、
十数年前にバルブームが到来したのをよく覚えています。

当時、一緒に仕事をしていたMさんと、この日たまたま一緒でして、
「スペインバルにでも行こうか!」とお誘いいただきました!

仕事できていた渋谷。そんな渋谷のまさにスペイン坂にある、
スペインバル「カサデルブエノ」さんです!

Mさんによれば、こちらこそ当時のスペインバルブームの
先駆けとなったお店なのだそうです。楽しみ~!


スペイン坂の中腹の入口を入ると、今度は階段を下がって入店。
ドアを開けるとびっくりする程、ひろい空間が迎えてくれました!


天井もこんなに高くてすばらしい開放感です。地下とは思えない!
これは初めてきた人は感動しますよね~!


ところどころに生ハムが吊るしてあるのですが、
もはやこれもインテリアの一つになっているんですね。


「今日はワインで攻めようよ」とNさん。
望むところですよ!まずはカヴァをいただきます!

蒸し暑い日でしたのでね。ごくごくと飲んでいってしまう。


やっぱり生ハムは当然いただかないとね。
んまいっ!


「二人だからボトルで飲んじゃおうぜ」ということでワインリストを
お願いしたところ、「セラー見ますか?」とスタッフさん。

おー、そんな機会めったにないですから、ぜひぜひ~!
写真はないのですが、お店の中をさらに奥にいったところにありました。

ボクは詳しくないので、Mさんにお任せでこちらの1本。


最初は軽めにいきましょう。「鶏レバーのムース」
こうやってタパスをつまんでいくのがいいんですよね♪


こちら「オレンジとニンジンのラペ」。
「ラペ」っていうのは向こうの定番的な人参のおつまみなんですって。

ボクは初めてでしたが、これがかなりお気に入り!
美味しい!お酒のおつまみとしていいですね。ヘルシーだし。


こういうのもいっとかないと!
「マッシュルームの生ハム詰め」

思えばMさんと二人で飲むことって今までなかったかも。
海外にもいらしたりで、いろんな経験を持つMさんだから話題が豊富。

ゴルフの話にさしかかってきたところで、
二人してさらにヒートアップ!よし、もう1本いっちゃうか!


そんなわけで、赤ワインをもう1本です!
もうこのあたりから、ワインもゴックンごっくん、飲んじゃう!


もう一品だけいっときましょ!「ゆで蛸のパプリカ風味ガリシア風」
このガリシア風って好きなんですよね。京都の頃もよくいただきました。

これはボリューミーでお腹にたまっていいですね。
やっぱりタコを食べる国は食文化レベルが高い気がしますね。

本場のスペインっていつか行ってみたいなぁ。
えっ!?もうワインないの?飲みすぎ!?笑


いやぁ、美味しかったし、楽しかったー!いいですねー!
こういうバルを1軒知っていると非常に助かりますね。

渋谷で飲んでいて、もうちょっと飲み足りない、とか。
逆に待ち合わせまでに少し時間があるとか。

そんなちょっとした時間にも楽しめるのがいいところ。

もちろん、パエリアとかの本格的なお料理も
しっかりしたテーブル席でいただけます。

いやぁ、良いお店を教えてもらいました。
ごちそうさまでーす!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'