Google+

2014年4月3日木曜日

【銀座・海鮮居酒屋】淡路島産の美味しいものがたくさん!鯛しゃぶしゃぶまでついてこのお値段が嬉しい!/淡路島と食らえ

今さらですが、本当に更新の遅いブログでごめんなさい。
最近はこれでも結構頑張って、やっと1ヶ月遅れまで回復しました。

長年やっておりますが、普通に更新していると、
だいたい実生活から1ヶ月遅れくらいなのがちょうどいいみたい。

って、なんでこんなに長々言い訳しているかっていいますと、
やっと始まりだしたんですよ、このブログ。送別会が!!

なにー!!もう新年度の4月じゃないかー!今さらー!
むしろこれからは歓迎会だろー!というお声は重々承知しております。

でも上記のような理由でどうしても1ヶ月遅れになっちゃうんです。
許してください。

というわけで、数ある送別会も一発目!なんと銀座!
「淡路島と喰らえ!」さんに行ってきました!

もちろん、ボクは幹事です(いつも)。


時々登場している、会社内のとある組織。
この春の人事異動で、なんと14名中5名がいなくなってしまうんです。

約半減ですから、これは大変。
残ったボクらは慌てて新しいメンバーの人選をしているところ。

とまぁ、それはさておき、今夜は5名を送り出しましょうよ。


「じゃこと豆腐の胡麻サラダ」は彩り美しいですねー!
玉ねぎは淡路島の玉ねぎでしょうね。

この日は銀座だというのに、ぐるなびのコースで、
なんと3980円で楽しめちゃうんです!!これはお得。


店名の通り淡路島の食材にこだわった美味しい料理が自慢。

今回は幹事だったもので、忙しくしておりまして、
いつにも増してお酒の写真が全くない!!笑

幹事特権で、とっくにビールはなくして熱燗にしてやりましたよ、ハイ。

なぜって、ボクが飲みたいのもありますが、
こういう会はさしつさされつがいいもんですからね。


続いてはこれまた春らしい。鰆の磯焼き。
やっぱり魚推しのお店ですから、日本酒にしておいて正解。

なんやかんやとみんな好きなことは、ちゃーんとお見通しさ!


はーい!!ここでメインが登場ですねー!!
うーん、透き通るその鮮度がステキすぎ!!鯛しゃぶしゃぶでーす!


野菜もたっぷりいただけて、嬉しいですね。
さぁて、そろそろしゃぶしゃぶを・・・


なーんて、ゆっくりしゃぶしゃぶしてい時間は幹事にはないのです。
あっちいってお酌して、こっちきて返杯されて。

せっかくのしゃぶしゃぶですが、普通のお鍋になっちゃった。
でもしゃぶしゃぶでいただける程の鯛です。めちゃうまっ!

おっといかんいかん、そろそろ転勤者の挨拶はじめなきゃ。
送別品は用意できた?プレゼンターは?よっしゃっ!


送別会の出し物は一通りすんで、やっとひと安心。
最後はおうどんで締めマース!!

今回は先輩に紹介されてうかがいましたが、いやぁ美味しいですよ。
このお値段でこれだけのクオリティで出せるなんてすごい。

場所も銀座とはいえ、コリドーですから、
2次会があっても(絶対ある)新橋方面に行きやすい。

これは良いお店を教えていただきました。
ボクの大事な宴会選択肢が1つ増えましたよ。

いやぁ、「淡路島と喰らえ」さん、ごちそうさまでしたー!

************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅新橋駅銀座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'