Google+

2014年3月5日水曜日

【等々力・居酒屋】気軽に入れる雰囲気とお値段が嬉しい。みんな大好き「ネオ大衆酒場」ってこんな感じ/やっちゃん

さてさて、等々力ナイト。

ディープもつ焼き「とよ田」さんを満喫した老舗探訪ツアーのメンバー。
ちょっと飲み足りないよね。その辺でもう1杯、いきましょか!

Sさんが知ってるお店がある、ということで、
駅から歩いてすぐのこちらのお店へ!「やっちゃん」さんです!


半分立ち飲みのこちらのお店は非常に賑やかな雰囲気。
街の常連さんがたくさん来ているのでしょうね。

かといってよそ者のボクらにもイヤな顔一つしないで、
仲間に入れてくださいます。

先ほどの「とよ田」さんが本物の大衆酒場だとしたら、
こちらは今の時代の大衆酒場。いわゆるネオ大衆酒場ですね。

大衆酒場の雰囲気と安さを取り入れつつ今を感じさせるお店。


ボクの最初の一杯はもちろんチューハイで!

おっここの焼酎は美味しいの使ってますね。
メガジョッキでいただきまーす!


とにかく全体がリーズナブルなんで、嬉しいですね。
スーパードライで399円だなんて!


いろいろメニューがありますが、串揚げが売りのようですね。
ご一緒したツアーメンバーは若いので好きそう笑


オジサンとしては先ほどのもつ焼きで結構いい感じでしたが、
20台のメンバーはお腹が空いていたようでガンガン行ってます。


もうボクは少しでいいよ、といいながら、
しっかりガッツリいただいているワタクシ。

だって、串揚げとチューハイといったら、ボクの専売特許!?
特にこちらのドライチューハイが美味しくて進んじゃう!


気づけば他のメンバーを先導するかのようにチューハイおかわり!
串カツはビールもいいけど、キレ味ならチューハイの勝ち。

口の中の油を洗い流す。なかったことにしてくれる。
特に変な味のついてない、良い焼酎を使ったチューハイはね。

この「口中リセット」効果がドライチューハイの信条。
お陰で揚げ物、進んじゃうわ~っ!


最近、いや昔から?好きなおつまみ、葱チャーシュー!
こういうのがあると、ダラダラ飲めていいんですよね。

えっ!?お店、リニューアルするんですか?

更新の遅れてるこのブログは今じゃリアルタイムと1ヶ月以上は
遅れちゃっているんで、もうリニューアルしちゃってるかも。

こうして気軽に入れるお店って嬉しいんで、
ぜひリニューアル後も行ってみたいですねー。

なかなか等々力まで来られないけど、そのうちチャンスがあれば。。
はーい、ごちそうさまでしたー!!!

************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 等々力駅尾山台駅上野毛駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'