Google+

2014年3月12日水曜日

【蒲田・地鶏】ウワサのお店に初潜入!美味しさはもちろん、たくさんのサプライズサービスに感動です!昇進しなくっちゃ!/塚田農場

新たな食のスタイルである「6次産業」のモデルとして有名な
エーピーカンパニーさん。

生産の1次、加工・流通の2次、サービスの3次をすべてを手掛けるから、
「1+2+3」で「6次産業」と呼ばれるのだそうですね。

単なる飲食業の枠をはるかに飛び越えた新しいモデルとして
すっかり有名になりました。

その代表業態がこちらの「塚田農場」さん!
有名な地鶏業態、ついに訪れることができましたー!!

順番的には本当は逆になるのでしょうが、そのエーピーカンパニーさんの
海鮮業態である「四十八漁場」さんの方は行ったことあったんですよね。

そのフードのクオリティ以上に、幾重にも織り込まれた驚きのサービスに
大変、感動したことを覚えています。

だから、今回もすっごく楽しみ~っ!
最近、新しく知り合った異業種の人と行ってまいりましたー!


Mさん、久しぶりですねー!!
お酒はどうしましょう?「とりあえず」ビール、ですね!

はい、カンパーイ!!
お通しからしてたっぷりの野菜が嬉しいですね~!

テーブルについてくれた女性のスタッフさんも
素晴らしい笑顔でいろいろと説明してくれます。

塚田農場さんはお店に来店する度に、なんと昇進していくんですね~!
名刺がもらえてスタンプを押していきます。初来店は「係長」からスタート。

ご一緒したMさんは、だいぶ通っているそうで、なんと「社長」さん!
かなりお気に入りのお店なんだそうです。


そのMさんから、「こちらがオススメ」と言われたセットをいただきます。
「黒さつま鶏セット」1980円!!

看板である「黒さつま鶏」の「むねたたきネギまみれ」と
「名物 黒さつま鶏炭火焼」の両方がいただけちゃう!

昔からの読者の方はよくご存知でしょうが、ボク、大のかしわ好き♪
牛<豚<鶏の順番に好きなくらいですからね。

このたたきがまた、甘みたっぷりで美味しいんだ~っ!!


ここでスタッフさんから面白いサービスが!!
「最初『とりあえず』っておっしゃいましたよね?」

というわけで、こちら「鳥、和え酢」!ですってーっ!

まぁ、結局はオーダーしたたたきと同じなんですが、
こういう、ちょっとした心遣いが、楽しくなっちゃうんですよね。


キターーーーッ!!「黒さつま鶏炭火焼」っ!!
やっぱりこれをいただかないとっ!!!

柚子胡椒をかけていただく、地鶏がまたバツグンに美味しい!!
この歯ごたえ!弾力!じんわり広がるこの甘み!!

うぉおぉおおお!美味しい!!


続いてこちらも人気メニュー!「ニラ釜玉」!!
玉子の黄身をつぶしていただく、ニラがまた味わい濃くって美味しい!

聞けば、ご一緒したMさんも日本酒が好きだということで、
ここで一気に熱燗にチェンジ!!

カンパーイ!!とかやってたら、全く写真が残ってない!
ごめんなさい。ここからは熱燗オンパレード。


ここでまたしてもサービス品が登場!!
「すき」で焼かれたご飯が登場~っ!!!ハートマークになってますね。

いやぁ、次から次へといろんな趣向が楽しめる。
こういうところがボクは大好き。エンターテイメント酒場ですよね。


最後にまた看板メニューをいただきます、「鶏白湯スープの炊き餃子」!


グツグツ、ぐつぐつ、煮立てていって・・・


あぁ、もう、たまらない香りが辺りに漂います。。

待っている間も待ちきれずに熱燗のお代わり!!
ボクに負けずにMさんも素晴らしい飲みっぷり!すごいな。


じゃーーーん!!よそっていただきましたー!!
この餃子がまたプリップリで最高!!うまい!!

なんともいえない病みつきのスープが美味しくってたまりません。
餃子もまたジューシーで、小籠包状態!!くはっ!

これは飲んじゃいます~っ!!

Mさんとは親睦会的な会でしたが、ボクもビックリする程の酒豪!笑
さしつさされつ飲んでいたら、熱燗のオーダーは3本、4本・・・


最後のスタッフさんからのサービスです。
iPhoneで写真ばっかりとっていたら、こんなコメントが 笑

ちょっと写真撮り過ぎだったかもしれません。。。
この商売柄1つにつき3枚は撮っていますのでね。

いやぁ、それにしても美味しかった!フードのクオリティがあってこそですが、
加えて、フレンドリーに話かかけてくれるスタッフさんのサービス。

そして随所に現れるサプライズな仕掛けが塚田農場さんならでは。
やっぱりそういうところ、ボク、大好きなんですよねー!

というわけで、すっかり満喫しちゃいました!!
ごちそうさまでしたー!!

がんばって昇進するぞー!笑

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'