Google+

2014年3月27日木曜日

【均一居酒屋】子供たちもお父さんもお母さんも嬉しい!ファミリーでの焼鳥パーティーなんてどう?/鳥貴族

ウチのJr.君のダンスの発表会があった日曜日。
いやぁ、不安でしたが、なんとか踊り切りましたね。

よくやった、よくやった。
じゃご褒美に何か食べに行こうか!何がいい?

って聞いても返ってくる答えはほぼわかってる。
「唐揚げとポテト!!」やっぱり笑 下の娘までも!

それじゃ唐揚げとポテトがあって、お父さんも楽しめるお店。
そしてお母さん的に嬉しいのは、安いお店 笑

というみんなの願いが合致して選びましたのは鳥貴族さん!
久々にいってまいりましたー!

前回の反省?を踏まえて最初は淡麗の大ジョッキからスタート!
「お父さん、ボクのも撮って」と言われてコーラも一緒に 笑

鳥貴族さんは子供のドリンクが飲み放題なのが嬉しい。
分煙じゃないのは玉にキズだけど、焼鳥屋さんだし仕方ないね。


はい。シーザーサラダ!こちらも当然280円!

今日は間違えないで踊れてよかったね。
今度は腕を伸ばすところで、もっとピッと指先まで伸ばそうか。


きたよー!つくね「ハンバーグ」!

わかりやすさのために、「ハンバーグ」ってつけて呼んでたら
子供たちはすっかりそれが正式名称だと思い込んじゃってます。


はいはい、メインの貴族焼き!
相変わらずデカイですねー!!これでも280円!


あれれ?ちょっと似たのになっちゃった?
だって好きなんだもん!の「もも」


きたよ!唐揚げきたよ!!やったーっ!!
ケンカしないように最初に半分ずつ分けようね。


お父さんにも1個ちょうだいねーっ!!
というわけで、淡麗大ジョッキをお代わりです!

お父さんの主食はお酒ですからねー!

「お父さんは【お酒ご飯】だもんね!」
よくわかってるじゃん。教育のタマモノです笑


エンジンかかったボクはここで熱燗!
カップ酒なんですよね、トリキさんの熱燗は!


うん、うん。これぞまさに【お酒ご飯】ですよ。お米のお酒。
いやぁ、温まるねぇ~、なんてゆっくりしていられません。

唐揚げはうまく分けたと思ったらポテトを巡って戦争です笑
どっちが多いとか少ないとか。食べ物の恨みは子供たちまで。。


ナンコツ唐揚げも頼んでみました。
子供たち食べるかなぁと思ったら、好きだったみたい。
結局、唐揚げならOKということ!?


これはさすがに食べないかと思っていた砂ずり。
いやはや、全く問題なく食べていきます 笑

おいおい、キミたち。お父さんとお母さんの分は?


やむなくお父さんは【お酒ご飯】です。いや喜んで?
芋焼酎をいただきまーす!

なんだかんだと子供たちメインに見せながら、
お酒を4杯と、しっかり楽しんでいるお父さんでした。

えっ!?やっぱり!?
財務大臣より飲み過ぎ勧告により1000円の徴税・・・。
うぅ、しっかりしてるぜ。。

というわけで、ファミリー鳥貴族さんでした!
ごちそうさまでーす!

**************************************************
じゃんぼ焼鳥 鳥貴族

2 件のコメント:

  1. ジャニーズの大倉君のお父上の店ですね!
    行きましたが料理はまぁまぁよかったし、価格も納得。
    ただ狭い箱型の店で地下で窓もなく(地代が安いのでしょうね)
    それで喫煙可なので、子供を連れていっている私には我慢ができませんでした。
    子連れで行くのはちょっとなぁ、と思いましたね。
    酒リーマンさんが行った店は、分煙などされていましたか?

    返信削除
  2. >Dさん
    ごめんなさい。1つだけコメントアップになっちゃいました。
    そうそうタバコはどうしてもね。。でも居酒屋さんなら、まぁやむなしかなぁ。。
    今回はそばに吸うグループがいなかったので大丈夫でしたけど、
    大人ならまだしも子供がいるときはやっぱり考えちゃいますね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'