Google+

2014年3月30日日曜日

【元住吉・鉄板酒場】こういう大衆酒場が一番ボクららしいね。チューハイと熱燗と焼鳥の2次会!/鐵一

ちょっとお話が前後しちゃいましたが、先日の元住吉の夜のこと。

異業種交流会としての1次会はだいぶ盛り上がりましたが、
なにせいつもと違うベイカリーレストランだったので本調子ではない。

そんな思いが主催のHさんにもあったのでしょう。
「もう1軒、行きましょか。」となるのは目に見えていました。

せっかく初めてのメンバーもいて話も盛り上がってきたところですからね。
とはいえ、元住吉のお店にだれも詳し人もいない。

でも大丈夫。こうなったら、自分たちの嗅覚を信じましょう!
大丈夫。良いお店の香りは五感でわかってますからね。

なーんていいながら歩いていると、どこからともなく良い香りが~笑
うん!ここは間違いなく良いお店(ボクら向きのお店)だ!!

ここにしましょう!と飛び込んだのが「鐵一(てついち)」さん!


おーっ!ボクの大好きなドライチューハイがあるじゃない!!
さすがですね。ボクらの良いお店アンテナ!ちゃんと探し当ててる!


さっそくですが、こちらの名物をいただきましたー!!
こちら「ホットとん」と呼ばれるアツアツの一品!!!

ご覧の通りで非常に辛いんですが、それがまた病みつきなんです!
うぅ辛い!でもやめられない!うぅ辛い!でもやめられない・・・。

これはきゃなりお酒が進んでしまいますねん~っ!!
ささ、どんどんお代わりいきましょうか!!


ごめんなさい。これだけはオーダーさせて!とお願いしたポテサラ。
ボクのポテサラコレクションもだいぶ増えてきましたよ。


ここ「鐵一」さんはボクらの大好きな大衆酒場の雰囲気ですが、
店名にもあるようにそのウリは「鉄板焼き」のようですね。

それじゃ鉄板焼きモノもいただかないと・・・
といっているスキにHさんが他のものをオーダーしちゃう。


わおっ!豚ですね!イベリコ豚串焼き!大好きですよ、大好物ですよ!
この甘み!たまらないっすね~!

鉄板じゃないじゃないか、と思いきや、メニューをよく見ると、
なんと「鉄板串焼き」となってる!鉄板で焼くんですね~!


ドライチューハイはますます進んでいくというもの。
こうなるともうボクなんてダメですね、歯止めが効かない。どんどん飲んじゃう。

だってここは元住吉。電車で数駅隣がボクの最寄駅ですから。
さぁさぁ、みなさん、飲みましょ、飲みましょう。

なんで、こんなにボクが一人盛り上がっているかって、
実は残りの二人がボクのついていけない話題で盛り上がってるからなんです。

ふーんだ、ふーんだ!どうせ単車なんか乗ってなかったですよー。
「ペケジェー」だなんて言われてもマンガでしか知らない。。

お酒飲みになる前はバンドマンだったボクですから。。


うわーい!!巨大な焼鳥が登場です!!お・い・し・そーっ!!!
鉄板串焼きの中の名物「とり串焼き」!


見てくださいよ、この大きさ!!いやぁ、美しいくらいです!
鶏肉大好きなボクにはたまらないごちそう!!

あれ?あんだけドライチューハイとか言っておいて、
テーブルにはいつの間にか熱燗が!!

無意識に熱燗を頼んでいるなんて大丈夫なのかボク!?
いや、ただ忘れちゃっただけですけどね、もちろん。


それでも最後はやっぱりコレ!ボクにはこれが一番落ち着くかな。
特にこんな遅い時間はね♪


いやぁ、すっかり酔っ払いましたよ。
異業種交流の方も順調で親睦もかなり深まりました。

しかし最高の駅前酒場ですね。こういうお店がやっぱり一番落ち着く。
お酒の品揃えもかなりいい感じでした。

最寄駅にあったら寄っちゃうな。
ごちそうさまでしたー!さぁ、帰るぞー!

*************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 元住吉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'