Google+

2014年3月20日木曜日

【新橋・立ち食い寿司】飲んだ後のシメにもいいけど、これから始まる夜の0次会にもツカエル!/みやこ

時々ご一緒することはあるのですが、今回は二人だけ。
そんなSさんと、ちょっくら新橋探訪ツアーに出ましょうかとあいなりました。

Sさんのご希望で最初に訪ねたのが、なんとあの「みやこ」さん!
新橋でも有名な立ち食い寿司のお店ですね。

いくらお寿司が食べたいからって~っ!

ボク個人的には「飲んだ後にちょっとお寿司でも」の利用の方が
多い気がするんですよね、「みやこ」さんなら。

でもお寿司だなんて、ボクだってもっちろん嬉しいでーす!
回転寿司感覚でちょこっとずついただけますしねー!


やっぱりボクと同じで遅い時間に利用する人が多いのかな?
早い時間だったので、かなり空いていました。

立ち食いですが、ゆったりできていいじゃないですかね。
写真はないですが、まずは生ビイルで乾杯ーっ!!

さぁて、なぁにをいっただっきましょうかねぇ~♪


さっそくガッツリきまっしょいっ!!
えんがわ、天然ぶり、ひらめ、中とろ!

ここ「みやこ」さんは2カンずつオーダーするシステムなので、
こうして二人でうかがうと、いろいろいただけていいわけですね。


お寿司をいただくなら~っ!はーい、さっそく日本酒にチェンジ!
まだ寒かった頃でしたので、もっちろん、熱燗でーす!

飲む気マンマンでしたので、いきなり2本オーダーです。


続いてはちょっとかわりダネを。シメさばにくじら!


Sさんのオーダーで、たこ吸盤に白魚。いいね、渋いね。


そして真鯛にえび。このあたりでボクはもうギブアップ。
大食漢のSさんに食べる方はお任せで、あとはひたすら飲むボク。。。

逆にお酒の方はそれ程強くないSさんですので、
食べる役と飲む役でちょうどいい配役ですね。

というわけで、ボクにはお酒をもう1本。今度は「ひや」で!


穴子にたら白子!オーッ!!白子ちゃん!!
いいよ、Sさん、ボクのも食べちゃってー。


最後はつぶ貝と再びのえんがわの登場。
Sさん、えんがわ好きなんですね~!


いやぁ、いいでしょう!このお気軽につまめる感じが立ち飲みのいいところ。
だから、ボクらは飲んだ後のシメに利用させてもらう方が多いんですよね。

でもこれって逆に言えば、ボクの得意な!?「0次会」にもいいかも。
この日がまさにそんな感じでしたね。それにしてはSさん食べ過ぎ!?

この後、ディープな新橋の小料理屋さんに行ってから、さらに居酒屋さん。
結構、長い夜になりましたが、今回の写真はここまで。

みやこさん、ごちそうさまでしたー!!!

***************************************************
関連ランキング:寿司 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'