Google+

2014年3月26日水曜日

【中野新橋・居酒屋】なにを食べても美味しい!「すきやき」かと見まがう程の「肉じゃが」が絶品!お代わりしちゃう!?/今是

えっ!?中野新橋ですか?中野方面?それとも新橋方面?
って、思わず聞いてしまいました。新宿の先ですねー!

ボクにとっては珍しい方面でお仕事がありました。
この日は久しぶりにMさんと同行。

いつもの通りそのまま食事に流れ込むボクたちでーす。
なんといってもこっちがメインのようなものですから笑

この方面に詳しいMさんから、新しいイイお店がある、との情報。
さすが新宿方面担当営業マンですねー。よっしゃ、ではそちらへ。


ぬわー!ステキなお店!!これはいいですねー!
今回お伺いしたのは、こちらの「今是(こんぜ)」さん!

入り口からしてステキでしたが、中に入ればこれまたビックリ。
全体にシックにまとめられた落ち着きある内装です。
オットナ~っ!な感じ。


まだオープンしたばかりだそうで、お客さんもまばら。
2人でしたが4人掛けのテーブル席に通していただきました。


いきなりですが、この日もっとも感動したメニュー登場です!!
すんごいボリュームでしょう!これ、肉じゃがなんですよ!

こんなゴージャスな肉じゃが見たことない!
いっきにテンションMAXなボクたちです!!


そんでもってこれがまたメッチャ美味しいんですよ!!

甘めの味わいと「汁ダク」で温泉卵なこの感じ!
そーです!まるでこれは「すきやき」!

しっかりと煮込まれた野菜たちもホクホクで、
思わず二人して取り合うようにむさぼり食べてしまいます。

いいっ!いいよ、Mさん!さっすがのいいお店アンテナですね。


焼鳥なんかもいただきながら、ふと密談です。
どうします?今夜。焼酎?それともやっぱり・・・熱燗?笑

愚問でした。そんなこと聞いたボクがバカでした。
答えは決まっています。そうです、「両方!」笑


というわけで、まずは熱燗から!わおっ!ゴージャスな徳利ですねー!
こうなるともうみなさん、予想できますよね。アレ、きますよ。


じゃーーーん!!イエース!お刺身の盛り合わせー!
それぞれに名前が書いてますが、結構珍しいお魚が多いですね。

お刺身を頬張って、そこに熱燗をキューっと!
あー、たまらない!最高ですね、Mさん!飲んじゃうよ!


オススメだという、ゴボウの天ぷら!
独特の味付けが後を引きます。うん、止まらない!


濃い目の味わいがきたところで、焼酎いっちゃいましょう!
今夜は麦焼酎な気分~!ってどんな気分やねんっ!

これでお酒の方の布陣は揃いました。
熱燗に焼酎水割り。これだけあれば大抵は大丈夫。

なにがって、どんな食事が来ても受けてたてるってこと。
さらにドライチューハイがあれば最強ですが、ね。


厨房の中で腕を振るうご主人は聞けば中国の方だそうです。
日本に来て長く日本料理のお店で修行をされたんですって。

その辺の適当な居酒屋さんとは比較にならないレベルですよ。

もっと中華アレンジがあるのかな、と思いましたが、
そういのはないものの、そこかしこに効いてる隠し味が素晴らしい。


おっと、野菜野菜!お野菜もいただきましょう!

ここで調子が上がってきたMさんが、
もう一度さっきの肉じゃがを頼むと言い出す・・・。

ごめんなさい、ボクはもう食べられないっすよー、と説得して
なんとか思いとどまってもらいました。。

危うくタッパでも買いに行きそうなノリでしたから。
それくらい美味しかった肉じゃがです。


そんな肉じゃがを諦めて、最後は鶏肉をいただきます!
やっぱりチキンが好きなボク。牛肉は無理でも鶏ならOK!

と、結局ボクのワガママを通してもらっちゃいましたね。
Mさん、ごめんなさい。今度、お返しますから・・・。


いやぁ、美味しかった!肉じゃがを筆頭に珠玉の一品一品!
居心地もよくて、あぁ、いいお店だなぁとしみじみ思えます。

そうそう、この入り口もステキでしょう?

住宅街の中野新橋のメイン通りを折れた、隠れ家的な場所で、
この外観ではすごくお値段高そうに見えますが、大丈夫。

こういうお店が地元にあったらなぁとお思える良店でした。
ごちそうさまでしたー!!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'