Google+

2014年3月17日月曜日

【日暮里・大人居酒屋】旬の食材を本当に美味しくいただける。見ーっつけ!大人の隠れ家居酒屋さん。/五所車

珍しく西日暮里方面に仕事がありまして。
夕方くらいに終わったなら、やっぱりちょこっとどうですか?って笑

ご一緒していたのが、この辺りに詳しい方でしたので、
その方に連れていってもらったお店がこちら「五所車」さん!


ビルの1階のお店はフレンドリーながら本格感ある内装で、
大人が仕事終わりに飲むにはまさにピッタリのお店ですね。

この日はカウンターに通していただきました。


二人とも焼酎が好き(ボクは何でもですが笑)と話してまして、
それじゃ、最初からボトル1本いれちゃいましょうか!

この辺りのノリが合うのは嬉しいですよね!
一刻者の<赤>というのをいただきます。カンパーイ!


お通しからして、しっかりと造りこまれている。
こういうお店は美味しいんですよ、決まってますよ。


くはーーーっ!!目がつぶれるーーっ!!なんという赤!
寒ブリちゃんをお刺身でいただきます!!!

このブログがアップされる今ではもうすっかり暖かくなっちゃいましたが、
この日はまだまだ寒さ真っ只中の寒ブリシーズンでしたので!

これは、あかん!ごめんなさい。日本酒も飲んでいいですか?
こんなブリを見ちゃったら日本酒飲まないわけにはいかないっす。


そして、ボクのオーダーはそこにかぶせるように春菊の辛子和え。
好きなんですよね、これ。ちょっと春を感じたくて・・・

あれ!?これってひょっとして相当な贅沢!?


おーっ!!なんという素晴らしきテーブル!!!

日本酒を中心に「名残り」のブリと「走り」の春菊!!
この季節ならではの素晴らしき旬の食材たちですね!


そのあまりの美味しさに感激したボクたちはここでオーダーを追加。
禁断のアレをいただいちゃいましたーーっ!


にゃりーーーんっ!!ぷるっぷるの白子ちゃんですーっ!!!
数値が改善して、こんなにも心から白子を堪能できる日が来るなんて!

一抹の後ろめたさは男性ならではのもので笑、
もう、プリンプリン(体)に怯えているせいではありません。

ぬはーーっ!!うまいっ!!
この濃厚なクリーミーさ、たまらんっ!


あまりにノッきたボクらは今度はお肉系もいきましょうってことで。


やっぱり串カツが好きな酒リーマンです笑
揚げ物は焼酎を進ませますねー!くいっくい飲んじゃう。


さて最後にこんなの、いただきましょう!
新潟の名物ですね、栃尾の油揚げ!


巨大油揚げはまるで厚揚げ豆腐のような大きさ!
外側はパリッと内側はフッカふかのナイス食感。生姜醤油が合うね!

これもまた焼酎が進んじゃうーっ!


すっかり酔っ払ったボク。目の前には焼酎のカメが。。
「日暮らしの里」!?あ、「日暮里」のことね!合点!


というわけで、非常に美味しく堪能させていただきました。
いやぁ、久しぶりに大人使いの良いお店に出合えたような気がします。

ご夫婦を中心に若いスタッフの方々のサービスも心地よくて、
すっかり根が生えてしまいました。良いお店の証拠です。

はーい、ごちそうさまでしたー!!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'