Google+

2014年3月15日土曜日

【渋谷・お好み焼き】デイリードリンクに鉄板焼きなんていいよね。コナモンにはチューハイが合う/ぼてじゅう

生まれた時から東横線沿線の横浜側に住んでいるボクには
物心ついた頃から、ほぼ「東京=渋谷」だったのもので。

やっぱり渋谷は慣れていることもあって足を運ぶことも多い。
もちろん、お酒を飲みに来るようになったのはずっと後ですが。

というわけで、この日もちょっと渋谷でいろいろ物色した後、
軽く飲んで帰りましょうか、という流れ。

ただ、あんまりお金もかけたくないし、軽めで済ませたい。
いろいろ、悩んだ挙句、東急の上にあるこちらへ伺いました。


全国にありますが、「ぼてじゅう」さん。

レストラン街にあるお店でしたが、他のお店がガラガラの中、
この「ぼてじゅう」さんだけウェイティングがかかってる。
いやはや、ビックリの人気店ですね。


じゃーん!いきなりですが、「とん平」焼き!
えぇ、そうです。好きなんです!豚肉、好きなんです!

おっとまたしてもお酒を忘れておりましたね。
この日はあえてビールではなくて、チューハイ(いつもか)。

甘いのが苦手なので、ライムを頼んだらやっぱり甘かった。。。
最初に店員さんに聞いてから頼めばよかったですね。


はい、気をとりなおして
「チューハイの何も入れないのください!」
これでオッケー!やっと伝わりました。ドライチューハイ!

このクリスタルな輝きとドライな切れ味が油を洗い流す。
とん平もさらに美味しく感じられる、というものです。


場所柄、というのもあるのでしょう。
奥には外人さんの顔もチラホラ。気に入ってくれるかな?


フードの方はもう1品。「京風ねぎ焼」!
ねぎとえび天のサクサクな仕上がり。

選べるソースを「塩ポン酢」にしたら、これが正解!
お、美味しい!思わず顔を見合わせてしまう程!

塩ポン酢というのは、あまり出合ったことのない味わいですが、
素材の旨味を殺さずに引き出してくれる感じでいいですね!


ドライチューハイを2杯程いただいた後はウーロンハイで。

あ、さっきの「ねぎ焼き」、奥に見えるの、わかります?
これでも関西に9年もいましたからね。

お好み焼きの切り方はしっかりご指導されました。
「ピザ切り」しちゃ、ダメなんですよね。

個人的にはどちらでもいいと思ってますが・・・
あ、関西の方、ごめんなさい。広島の方、ごめんなさい。

ともかく、この2つですっかりお腹は満たされて、
おつまみでもあり食事にもなる、お好み焼き。GOODです。

ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'