Google+

2014年2月13日木曜日

【高田馬場・海鮮居酒屋】大人も大満足の素晴らしきコスパの海鮮居酒屋さんが高田馬場にも出店です!/魚一

えっ!?あの「魚一」さんが馬場に新店出したって!?

都内にも2軒ありますが以前、西船橋店にお邪魔したことがあります
海産物の鮮度とコスパが素晴らしい「築地 魚一」さん。

その魚一さんが高田馬場にも出店されたということで、
早速うかがってまいりました!好きなんです、魚一さん!笑


今度は地下のお店なんですね。すぐそばにはお寿司屋さん。
すごいところに出店されるんですね。自信の現れ?

以前うかがったことのある、日本酒が充実している、

まずはビイルで乾杯!おっ、プレモルですね。


さっそく自慢の新鮮なお魚をいただきましょうか!
最初に出てきた光り輝く宝石のようなこちらは「平目」!


鮮度抜群であまりにも美味しいので、さっそく熱燗です。
きときとの平目を頬張りながら、熱燗をキューっと!!あぁ最高!

あ、一切れ食べちゃったの、わかります?


ここでメニューを見てなぜか急に食べたくなった「たこ焼き」。
関西にした血が騒ぐのかもしれませんねー。

たこ焼きでいただく日本酒もオツですよ。
ま、ボクの場合、なにが来ても大丈夫なんですけど笑


続いて、おっ!!これは嬉しいですね。「ししゃも」!
キャペリンじゃないですよ。「北海道 本物のししゃも焼き」!

さすが魚にこだわる「魚一」さんですね。
この肉厚の食べ応えと風味はまさに本物のそれ。
札幌の夜を思い出しますね。


これが美味しかった!完全にボクのツボに入りました!
「なめろうの大葉揚げ」!

その文字を見ただけで頼んでしまう「なめろう」に
薬味大好きのボクが特に大好きな紫蘇を施したとなると!

そりゃ頼まずにはいられません。
そして予想を大きく超えて目をむいてしまう程の美味しさ!

これに合わせる熱燗がまたいいですね~!
えっ!?またお代わり?しちゃいますよねぇ、うんうん。


最後はこちら!「カサゴの唐揚げ」!!キャイーン!!
この登場感もすごいですが、これがまたバツグンにうまいんです!


白身魚らしいホクホクの身と唐揚げ見事にマッチしてます。
そして唐揚げのメリットは骨まで全部食べられること。

バリバリいただくと、もう途中から無我夢中。
香ばしくっていいですよねー!

揚げ物がきたところで、チェイサー代わりに焼酎の水割りを。
やっぱり焼酎の方が切れ味は鋭いですね。口の中さっぱりする。

相変わらず後半は蒸留酒になるのがボクのパターン。


残念ながら名物の「へぎそば」までたどり着く前ににお腹いっぱいに。
まだまだ美味しそうなメニューはたくさんでしたからまた来なくっちゃ。

それにしてもやっぱり鮮度抜群で何を食べても美味しいですよね。
そんなラブリー魚一さん。

満喫、満腹。ごちそうさまでしたー!!

****************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 高田馬場駅下落合駅目白駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'