Google+

2014年2月17日月曜日

【横浜・居酒屋】横浜駅から近くて何でも美味しい万能の居酒屋さん!あんまり居心地よくて5時間近くも宴会ロングラン♪/津多家

時系列的にはちょっと前後しちゃいましたが、
先日の「キングチャイナ」でのシメの日のお話です。

そう、年に一度の幼馴染み4人での宴会!

幼稚園の頃から小学校、中学校と一緒に過ごしたクサレ縁です。
地元は同じなんですが、やっぱり大人になっても帰ってくるのは横浜。

よって年に一度のこの男宴会は横浜で開催しております。
今回はボクが横浜在住の会社の先輩に教えてもらったお店。

横浜駅西口からすぐの「津多家」さんです!!
幹事のKの策略により、なんと16時スタート!まだ明るいって笑


というわけで、開店前のお店に集合したのは、
遅れてくるという、もう一人のKを除く3人。

もう始めちゃいましょうね、はい、カンパーイ!
久しぶり。しかし太ったなぁ、みんな苦笑

こんなに飲み歩いているボクの方が
ダイエット効果もあって痩せてます。

最初にいただいたこちらは「横浜野菜盛り合わせ」
地元、横浜で採れた新鮮野菜たちです!

これなんていう名前か忘れちゃいましたが、
ブロッコリーとカリフラワーの交配種ですね!


そして、やっぱり外せないポテトサラダは一風変わってる。
「大人のポテサラ」。なんといぶりがっこが入ってます!

これ、美味しい!いぶりがっこの食感もいいのですが、
適度な薫香が非常にソソられる!まさに大人向け!
いやお酒飲み向けですね笑


そしてこれが抜群に美味しかったんです!!「牛すじ串」!

アツアツの「牛すじ」が串に刺さっての登場!
どっちゃりかかっているネギも奏功して抜群の美味しさ!


もう、このプルプルの牛すじ感がたまらないでしょ!!
牛すじならではのねっとりした食感をさっぱりいただける串!

これはお店の看板メニューの一つというのもわかりますね。
ちょっと感動しちゃいましたよ!


この日のオススメだった「寒ブリ」いっちゃいましょう!
島根県の浜田港であげられてたブリだそうです。

その美しさにウットリ。そしてその脂のノリにゴックリ。


この日のテーブル風景です。おっボクにしては珍しくまだビール。
・・だったのもここまでで、ここからは熱燗オンパレード!

ま、久々のメンバーだしね。みんな日本酒好きだしねー!
いいですね。昼の16時から熱燗だなんて笑


さぁぶっ飛ばしていきますよー!名物をじゃんじゃんいただこう!
こちらは「特製ねぎま串」大振りで、かつ美味しい。


そして、「極上つくね串」!当然にして自家製。
厳選した鳥肉によるジューシーな旨味がたまりません!

やばいな、飲んじゃうよ、これ。このペース。

Tが頼んだのは琥珀エビス。ビールのバリエーションもあるんですね。
当然にしてチェイサーね。


ここでボクは一刻者を水割りでいただきます。
このペースで熱燗飲み続けたらヤバイっすって笑

実はこのあたりでもうすでに2時間近くが経過してます。
遅れていたKがやっと到着しまして、改めまして乾杯!

やったー!これでやっとお刺身が頼めるぞー!


と、その前に津多家さん自慢の串シリーズから、なんと牡蠣!
牡蠣の串だなんて、なんと贅沢なんざんしょ。


きましたねー!待ってましたよ、お刺身盛り合わせ!
日本酒飲んでますからね、やっぱりコレがないとね。


しかし、ボクらはこのお店に何時間いるのでしょう笑
すでに3時間はとっくに越えて飲み続けてますし!


これ、面白いでしょ!「大盛ざるもずく」!
お酢の効いたタレにつけて、おそばみたいにいただくのです。

いいねぇ、ナイス日本酒おつまみですね。
熱燗飲んでると、おつまみは冷たいものがよかったりします。


後からきたKですが、実はメンバーのリーダー的存在なもので
宴席は再び別の方向に盛り上がりだします。もう飲み過ぎ。


じゃーーん!!これすごいでしょ!イカ、丸ごと!!
後半はもうこういうのをつまみながら、ひたすら熱燗をチビチビ。

唯一独身のKはあれだけキャバクラ通いをしていたのに、
最近はすっかりやめてしまっているという。

ひょっとして?それってボクと同んなじ?スナックでしょ?
そうそう、スナックがいいんだよ!!と意気投合!!

ここでスナック談義に盛り上がるワタシタたち。

一人に一人ついてくれなくていいんだよなー
みんなで話したいんだよー
ちょっと憂いのあるチーママがいてさー
でも結局、歌いにいってるよねー

というわけで、気分はすっかりスナックモード笑

結局、たっぷり5時間ちかく津多家さんで盛り上がった後、
2次会はスナックに飛び込むことになりました笑

さすがに横浜のスナックは知らないなぁと思いながらも
飲み歩きのベテランとしては鼻が利くもので笑

飛び込んだスナックがセット3000円で歌い放題。
ここで終電ギリギリまで盛り上がるのでした。。。

いやはやともかく、津多家さん、美味しかったです。
さすが先輩のオススメです。

横浜で飲む時はまた来させてもらいますねー!
5時間もごめんなさいでした。ごちそうさまですー!!

************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'