Google+

2014年2月22日土曜日

【荏原町・沖縄料理】極寒の東京に沖縄の風が吹く!大好きです、沖縄そば!/ととの店


なぜか仕事柄、この品川の荏原町という駅によく寄ります。

支那そば好きのボクはよく「しなてつ」さんに行くことが多いのですが、
寒い日に心の底から温かくなりたいときはこちら。「ととの店」さん。


沖縄料理のこちらのお店。ランチはいろいろありますが、
ボクのお目当てはやっぱり「沖縄そば」!大好物なんです!

こちらは東京でも、単品1杯500円!うれしい!


こーれーぐすをたっぷりかけて、はい、いただきまーす!!
あぁ、この力強いカツオだし!そして鼻に抜けるこーれーぐすの香り。

目をつむれば、そこにはあの沖縄の風が・・・。
寒い東京だからこそ、なおのこと美味しく感じられる沖縄のソウルフード。


街中にある小さなお店ですが、大型店でいただくよりも、
こんな方がご主人の人柄も含めて余計に味わい深いもので。

夜も人気のようですので、いつか夜飲んでみたいものです。
なかなか、ここまで来られないかなぁ。。

ともかく、これからのお願いします。
ごちそうさまでしたー!

************************************************
関連ランキング:沖縄料理 | 荏原町駅中延駅旗の台駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'