Google+

2014年2月14日金曜日

【神田・しゃぶしゃぶ】飲み放題はまだしも、しゃぶしゃぶ食べ放題でこの値段はありなの!?うれPー!/牛禅

とある会社の裏組織(笑)の上司にあたる方からお誘いが。
なかなか複雑な諸問題を話し合おうという?会食。

基本的にお誘いは断らないボクですが、ごちそうしてくれて
さらに「しゃぶしゃぶ」だなんて聞いちゃった日にゃ♪

喜び勇んで馳せ参じましたー!「牛禅」さんです!


個室に通されました。うーん、この雰囲気、まさに密談です笑
大人の会合にはもってこいですねー!

今夜は長い夜になりそうです笑 唄いにいくのかしら?


IHのお鍋に火が入り早速宴席スタート!はい、乾杯ー!
いやぁ、しゃぶしゃぶだなんて超久しぶり!期待が高まります!


まずはお通しから。優しいお味の煮物をこっくりと。

このメンバーなら後半は日本酒と焼酎に決まっていますので、
今のうちにビイルで喉を潤しておきましょうかね。


この日は牛禅さん自慢の宴会コースをいただきました!
なんとなんと、「しゃぶしゃぶ食べ放題」!!

いいですか、みなさん、もう一度いいますよ笑
「しゃぶしゃぶなのに食べ放題」な・ん・で・す・よーっ!

それじゃ遠慮なくいただくこととしましょうか!
あ、その前に難しい話?はいはい、どうぞどうぞ。。


大人の会合ですから、そりゃもちろん込み入った話で。。
ボクとしてもまぁ、この仕事(?)は長いんで一家言あるもので。

魅力的なお肉と野菜が出てきても横目に熱い議論を交わし・・
・・ているのも最初の頃だけですかねーー結局!笑


魅惑のしゃぶしゃぶお肉さんがこんなお重で登場しちゃうと
もうダメですね。本能は止められません!

それじゃ、さっそく参りましょう、レッツしゃぶしゃぶーっ!


いやっはーーっ!!もうピントもズレるってもんです笑


いいですねぇ、やっぱりしゃぶしゃぶは!!

定番のポン酢タレとゴマタレが出てくるのですが、
最近のボクはもっぱらポン酢タレ派ですね。

もうゴマタレは1枚いただいただけで満足しちゃう。
さっぱりといただけるポン酢が身体に合っているいるようです。


もうダメですね、さっきから興奮しすぎでピントずれまくり。
ごめんなさい。ここでつくねさんの登場ーっ!!


ちょっとメンバー的に年齢差もあったものですから、
ガツガツと一心不乱にたべる訳にもいかず。。

ほら、ちょっと遠慮がちなの、わかります?
後輩が投入して上の方が箸をつけるのを待つという。
あぁ、我らサラリーマン!泣笑


あっ!!このくらいですよ!このくらいのピンクが食べごろ!
ほら、今、食べちゃわないと!ほら箸を入れて!今、今!


うー,それでも遠慮がちなボクらはやはり少し放置してしまう・・・。
えっ!?い、いいんですか?
もう食べちゃっていいんですか!やったー!
うーん!!素晴らしい!デリシュア~ス!!


途中からもう気を使うのはやめました笑
せっかくの食べ放題なんですからバカらしくなって~!

さぁ、食べちゃうぜぇ!もう好きなだけいっちゃうぜ!
それにしても、牛禅さん、食べ放題とは思えない素晴らしき肉質!

こんなに鮮やかな美しいお肉をこのペースで食べていいんですか?
いいんです!!今日は出されるままに食べちゃるーっ!


もう何皿、追加オーダーしたのかわかりません。
妙齢(!?)の男子たちをなめてもらっちゃ困ります笑

おうどんが投入されたというのに、まだお肉を追加!
この美しい赤が目に滲みてきて・・・うぅ!


最後のこちらはなんだったけな?えぇと・・・汗
あ、コラ!またか記憶泥棒めっ!

確かこちらにお出汁を入れておうどんをいただくのかな。
美味しいスープに変身しちゃう、魔法の粉です~!

それにしても酒リーマン、相変わらずお酒の写真が出てこない!笑
この日は結局、予想通り、熱燗をジャンジャンいただいちゃました。

お肉の追加か熱燗の追加か、もう大忙しでしたね。
店員さん、ごめんなさい。

あ、もちろん、横にはチェイサーの焼酎水割り完備です。
このスタイルがボクらの最強布陣ですからね。

というわけで、ボクとしても滅多にいただけないしゃぶしゃぶナイト。
お腹いっぱいいただきましたー!!

ごちそうさまでしたー!

えっ!?やっぱり行くんですか?歌ですか?了解です。。

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'