Google+

2014年2月16日日曜日

【綱島・中華】散々飲んだ挙句もどってきてのラストラーメン!いくつになっても変わらないのが地元仲間/キングチャイナ

時系列的にはバラバラになっちゃっていますが、
年に一回、地元の幼馴染4人で飲んでいます。

彼らとは幼稚園の頃からの付き合いで、
かれこれ30年はゆうに超える、それはそれは長い腐れ縁。

小学校、中学校まで一緒で親同士も仲が良く、
スイミングスクールや英語教室、数学教室、書道と
一緒に通いながらチャリンコ暴走族をした仲でした笑

そんな彼らとの飲み会の後、「時代はスナックだよな!」
というボクの言葉に強く同意した3人とでスナックへ。

ひとしきり歌って飲んだ後、地元に帰ってきました。
こっちに住んでいるのはボクともう一人。

じゃ、最後になんか食って帰ろうかとなったわけです。
深夜までやっている地元の中華「キングチャイナ」さん!


最後まで一緒だったKはだいぶ仕事に不満があるようで、
瓶ビールを飲みながらも愚痴のオンパレード。

あぁザッツサラリーマンだよなぁと思いつつも、
賛同できるところもあったりで、まぁまぁまぁと。


ここ「キングチャイナ」さんはアド街ック天国の綱島特集でも
取り上げられた程の、なかなかの話題店です。

メニューの種類も豊富で楽しい。
ちなみにアド街にも取り上げられた名物「A定食」はこちら→★★★


本当に年とともに少食になったボクはネギラーメンで
もうかなりお腹いっぱいです。

ってか、かなり泥酔です。飲み過ぎです。
でも昔の仲間とこうやっって飲んでるのも幸せなんですよね。

Kはすっかり太ってしまったけど、
彼らに会えば一瞬で、あの多感な中学二年生にもどる。

地元っていうのはそういういマジックがありますね。
ごちそうさまでしたー!

************************************************
関連ランキング:中華料理 | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'