Google+

2014年2月12日水曜日

【上野・居酒屋】寒い夜だってビニールシートの誘惑。がっつり飲みましょ、上野の夜の打ち上ゲーション!/活鮮市場

結構久々かな?Iさんと飲みましょうか、となったこの日。
実はちょっと大きな仕事が終わりましての打ち上げーションです。

諸事情ありまして、この日は上野ナイトとあいなりました!
上野の活気あるアメ横からは一本外れたこちらの通り。
なかなかにディープでして、ボクはこんな方がソソラレちゃう。


というわけで、まずはビールでカンパイ!スーパードライ!
いやぁ、おつかれさまでしたー!なんとか終わってよかったですねぇ。


軽いものからスタートしましょ。
ナスね、ナスなす。ナイスなナスじゃないスか。


すごく気さくな女性スタッフさんがいろいろ話しかけてくれて
お兄さんたちはそれだけでご機嫌笑

彼女のオススメのままに名物の煮込みをいただきます!
ただの煮込みじゃないんです、これが「鮪モツ煮」!

これがしっかりダシが出ていて非常に美味しい!


そしてネギ間!?いやいや、これは本当の「ねぎま」!
「鮪のねぎ間串」です!おーっいいね。これは美味しい!

本当の、というのは大げさかもしれませんが、
「ねぎま」は元々「葱鮪」。「ま」は鮪の「ま」ですからね。

そうはいっても串じゃなくて煮込みなんですけど。


そして「築地 活鮮市場」の名にふさわしいお刺身を!


そしてここで面白そうな一品をオーダー!
これ何だと思います?なんと「焼きそば串」!

中に焼きそば入っているんですよ。
周りはクレープのような生地で包まれています。

これは面白い!なにも串にしなくたって・・・と一瞬思いますが、
あえて串で攻めるところに意義があるんですよね。


最初の一杯だけビールをもらったら、ボクはもうあとはチューハイ。
レモンとか何も入れない、クリアがチューハイが大好きです。

さっきの焼きそば串のマヨソースが合うんですよ、これが!


チューハイになったところでついつい揚げ物になるボク。


この頃はまだ糖質制限ダイエットもお休みしてましたので、
炭水化物もしっかり楽しめますね。


チューハイになってくると出し巻き卵もいいんですが・・・


Iさんに「だと思った!」と見事に見抜かれたハムカツ。
このブログの読者でもあるIさんはボクの好みをよくご存知で笑

チューハイになってくるとどうしてもほしくなるハムカツさんです。
だって、だって、好きなんですもんー!


というわけで、海鮮ものがしっかり美味しくて、
それでいて全体に入りやすい大衆酒場感が嬉しい活鮮市場さん。

ほら、こういうビニールシートってそれだけで魅力的でしょ?
つい誘われちゃう。えっ!?ボクだけ!?笑

ともかく、そんな上野ナイトでした。
ごちそうさまでしたー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'