Google+

2014年2月20日木曜日

【渋谷・激安居酒屋】ただでさえ激安なのに、月曜日はなんとさらに半額!!安すぎてどうしよう!?/一休


先日、とある月曜日。久々に渋谷で友人と飲むことになりまして。
待ち合わせが19時半くらいだという。

夕方から仕事があって、そのまま直行にしているボクとしては
やや中途半端な時間。ほんのりとユウワクの香りが・・・。

行くっきゃないでしょ!そうでしょう!レッツ0次会~っ!!

渋谷で0次会ならやっぱり富士屋本店さん!?と思いましたが、
この日は非常に財政難でしたもので、さらに安く済ませられるお店に。

そうです!「東京で一番安い店」という触れ込みの
居酒屋「一休」さんに決定~っ!


先日の初体験以来、その安さにすっかり参ってしまいたよ、こちら。
300円でメンバーズになっていますので、しっかりカードを提示しましてね。

カウンターにおじさん一人だけど、なぁに構わぬ笑
まずはモルツをいただきます!一人カンパイ~っ!


なんで月曜日かっていうと、こちらなんです!
ただでさえ安いのに、月曜日と「9」のつく日はさらに半額っ!!

大丈夫!?って本当に心配しちゃいそうなくらいです。

こちら渋谷店はセンター街のちとせ会館の上にあるものですから、
カウンター席の方にもカップルがわんさか溢れています。

前回はこんなではなかったので、やはりみんな月曜日狙いなのかも。
オジサン一人は肩身が狭い。。えっ!?邪魔!?


そんなこと思ってると少々値段が張るものも頼まなきゃと思いまして、
「寒ブリ刺身」628円!もちろん、ここから半額になりますので314円!


んで、「やっぱりビールよりチューハイ」なボクはさっそくチェンジ!
ココのチューハイが面白いのは濃さが選べるんですよね。

こちら前回の写真ですが、このメニュー。
度数8%の「男前」まではお値段変わらず。

だったら当然、「男前」でしょう!だって酒リーマンですもん!
いつも飲んでる銀色のチューハイが8%ですからね。

とオーダーするものの、ん?なんか薄いぞ・・・。
どうやら間違って注文が入ってしまっているみたい。

お酒に関してはボクの舌は敏感ですからね笑
ま、差し替えてもらうのも悪いでのとりあえずコレで。。


先ほどの通り、周りのカップルや学生たちの目もあって、
もう少し頼まなきゃと、今度は「若鶏の南蛮」!こちらも523円が半額!

酒リーマン、相変わらず揚げ物好きだよなぁ、と思われます?
実はこんなのいただいてても糖質制限は忘れていないんです。

カロリーではないんですよ、ダイエットの決め手は糖質。
マヨネーズだって糖質はほぼないので(モノによる)オッケーです。

あ、そういう意味ではビールはアウトでした笑 ま、1杯だけ、ね笑


混んでいたせいもあって、ボクのチューハイオーダーがなかなか入らない。
いや、来るには来るのですが、なかなか「男前」にならない。

よって、ボクには薄いからどんどん飲めちゃっいまして・・・・
やっとのことで来ました、こちらが、うん!この濃さ!男前っ!!8%!

んもう、最初からコレにしてくれればよかったのにぃ~っ!


というわけで、めったにこんなことしませんがレシートを公開!

なかなか男前にならなかったのでチューハイは結局4杯になっちゃいまして。
それでも下の方の割引「50%」がすごいでしょ!!

セコイですが、こうして金額を気にしながら飲むというのも
経済に造詣の深いビジネスマンならでは、ってなもんで笑

うーん、最初から男前だったらチューハイは2杯でよかった。
これから1次会に行くならフードも1品でよかったと反省したり。

そのあたりを絞ったら1000円ちょいで仕上がったかなぁなんて。
よぉし、次回はセンベロに挑戦です!

↑コレ、実は本当にチャレンジしてきました。その模様はまた後日。

とうわけで、やっぱり激安No.1!居酒屋「一休」さんでした!
ごちそうさまですー!!

こちらもどうぞ↓

【渋谷・激安居酒屋】モルツもハイボールも常時190円!?

「東京で一番安い店」は本当だった!/一休

*****************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'