Google+

2014年2月15日土曜日

【蒲田・ラーメン】寒い日はラーメン~!東京の支那そばが好きなボクですが喜多方ラーメンも好き/坂内

まだまだ寒さが続きますねぇ。今日なんてすんごい雪に困っちゃう。
いつもの蒲田ランチですが、そんな寒い日は温かいものがいい。

となるとボクはやっぱりラーメンになっちゃう。
無数の飲食店の立ち並ぶ蒲田ですからラーメン屋さんも沢山。

そんな中でもよく利用するのがこちらの坂内さん。
あの小法師チェーンのお店ですね。喜多方ラーメン。

わー、なんだか久々だわ、これをいただくの。
この透明スープのラーメンが好きなんです。

ラーメン通の方だと今は二郎とか二郎インスパイアとかの
どっちゃりガッツリなのが人気のようですね。

でもボクは元々は横浜家系育ち。
それが年をとるに連れて東京支那そば系が好きになりました。


喜多方ラーメンは、このもっちりした麺がまたステキですよね。
太めの平打ちちぢれ麺が特徴。

これが豚骨煮干しのダブルスープに合うんですねー。
あぁ、美味しくて温まってほっこり。

たまにいただきたくなる懐かしいラーメン。
ごちそうさまでしたー!

************************************************
関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'