Google+

2014年1月2日木曜日

【荏原町・ワインバル】とりあえずビールでもワインでもなくってチューハイ!「とりチュー」!あ、「とりポテ」も!!/とりびぃーの


「荏原町」といっても普通の人はあまり知らないですよね。
東急大井町線の住宅街の中の駅。場所的には品川文化圏ですね。

ここに時々寄せてもらっているワインバルがあります。

これまたマニアックですが、京急の大鳥居という、
あの和民さんの本社がある駅に1号店をもつ「とりびぃーの」さん。

実は別件で夜の予定もあったものですから、この日は軽く0次会!?
いつもの感じで一品と一杯(では終わらない!?)な訪問でしたー!

おっ!ラッキー!一番乗り!まだお客さんはいません。
どうやら宴会が入っているようでテーブルがセッティングされています。

この雰囲気、好きなんですよね~!
ワインボトルが並んだ窓はそれだけで非常シズル感があるんです。


でもボクはやっぱりチューハイ~っ!!笑
っていうか、さすがに我ながらこのパターンもマンネリ~!?

とりびぃーのさんのお通しはこの鳥スープが定番。
これからお酒を飲むお客さんへの気配りが感じられますよね。

非常にありがたい。


そして一品だけのおつまみを何にしようかと悩むと・・・・
いや、実は悩んでなんかいないのですけど笑

いつものお決まりのポテトサラダ!
しかもとりびぃーのさんのは「大人のポテトサラダ」!

これがまたおいしいのなんのって!!
隠し味にバッカラという塩漬けの鱈が使われているのです。

道理でボク好みなわけだ笑 お酒が進むこと間違いなし!!

うん、これはもう一杯飲むしかないよね・・・
なーんてやってると、おっと次の宴席の時間が!

残念ですが今回は2杯で打ち止めということで。。
とりびぃーのさんで「とりチュー」な一人ナイトでした。

ごちそうさまでーす!!

*********************************************
関連ランキング:鳥料理 | 荏原町駅旗の台駅中延駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'