Google+

2014年1月7日火曜日

【新宿・鮮魚】これがウワサの魚屋食堂!まさに魚屋さんで飲み食いしている感じ。コスパがすんごい!/タカマル鮮魚店3号館


以前、新宿で飲んだ日のこと。

1軒目から2軒目に移動する途中にお客さんであふれかえっている、
ものすごい人気の「魚屋」さんを発見しました。

なんだここ!?と思っていたら、なんとその魚屋さんの通路に椅子を置いて
みんなそこで飲み食いしているじゃないですか!!

これにはビックリ!!
後から知ったのですが、それが「タカマル鮮魚店」さんだったのです。
ものすごいコスパのどんぶりランチが有名なんだそうです。

いつか行きたい!行くならもちろん夜にお酒とともに!

と思っていたら、そのタカマル鮮魚店さんがちゃんと机と椅子を置いて
飲食店としてお店を開かれたというので、そちらにうかがいました。

それがこちらの「タカマル鮮魚店3号館」。3店舗もあるんですね。


やっぱり1階は普通の魚屋さんで、あえてそこで飲んでいらっしゃる
先輩方もいらっしゃいましたが、予約入れてたボクらは2階へ。

おー、確かに2階にはしっかりテーブル席が。
テーブルはトロ函仕様になっていますね。グッドアタモスフィア。


例によって待ち合わせの時間まで待てなかったボクは、
思い出横丁で一杯飲んできちゃいましたので、チューハイからスタート。


この日、月曜日だったのですが、あれよあれよという間にお客さんでいっぱい。
さすがの人気店ですね~!

奥の上の黒板に書かれているのがランチのどんぶりメニューですね。
いずれも1000円前後ですが、すごいボリュームだそうです。


ぬわっ!!!なんじゃこの巨大なの!!!
こちらが「おかんのポテトサラダ」なんとこちらで380円!


大きさがわかりにくいのでガラケーと一緒に写してみました。
わかりますか、この巨大さが!


十分味はついていましたが、卓上にブルドックソースを見つけちゃうと
ついポテトサラダにはかけてしまう。関東人のクセですね。


まずいただきましたのはこちら!季節ですね~!!
寒ブリのお刺身!!

っくはーーーっ!!ヤバイ!いいっ!!
これがまたねっとりと脂も乗っていてうまいのなんのって!!

ご一緒した方も感動のあまりイッキ食いされてました。
ボクの一切れあげますよ、どうぞどうぞ。


さっそく日本酒にチェンジ!と思いましてメニューを見てみれば、
こちらは高清水の樽酒がメインの日本酒のようです。


じゃぁ、さっそく高清水をいただきましょ!

大きな魚の形をした徳利?から注いでくださいました。
骨酒用の取っ手がついた酒器ですね。インパクト大。


今度はこちらのお刺身を!あれ?なんてお魚だったっけ?涙
こんなアレンジしてくださるところが、鮮魚店ですね。こちらもインパクツ。


見てくださいよ、この美しさ!!
これがまた鮮度バツグンで美味しいんです。


テーブルが広々しているんでゆったりと楽しめるのが嬉しいですね。
まだまだたくさんメニューもあるんで何かいただきたいところ・・・。


生カキを発見~っ!!いやっほーー!!
やっぱりこういうのがなくっちゃね!

ただごめんなさい。せっかくのタカマル鮮魚店さんですが、
一番のウリのボリューミーなぶっかけ盛りとかは食べられず。

それはぜひ食べログなどをご覧ください。
すごい写真が載っていますよ。


こちらが一階の入り口付近。ほら、魚屋さんでしょ?


店頭では数の子やおにぎりが販売されていました。

このおにぎりすごい大きさなのに1ケ100円!
おみやげに買って帰りました。明日の朝ごはん。


まさに魚屋さんですよね、この感じ。
魚屋さんの中で食べているようなシズル感が魅力的。

とにかく鮮魚系はもちろんのこと、各種お酒のおつみも充実してますし、
お寿司の方もバッチリ楽しめる魚好きにはたまらないお店です。

ごちそうさまでしたー!!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'