Google+

2014年1月17日金曜日

【御茶ノ水・隠れ家ダイニング】味のわかる大人がこっそり訪ねる感じ。何でもあって何でも美味しいマイ便利ダイニング/貴厨菜


夕方、御茶ノ水におりまして、ちょっと飲んで帰ろうかなっと。
御茶ノ水といっても、ここは小川町というか新御茶ノ水あたり。

なんかいいお店ないかなぁと探していると、
以前、ある方に聞いていたお店があることを思い出す。

じゃ、そこいってみましょうか、と飛び込んだのがこちら。
2階にあるお店で「貴厨菜」と書いて「きずな」と読む2階にあるお店。

どうやらまだ開店したばかりのようです(12月のこと)。
さっそくカウンターに座りまして一人宴席スタート!


まずはスーパードライで喉を潤しましょうね!!

あ、そういえばスーパードライって味が変わる(変わった)んですってね。
1987年の発売以来初めて味わいが進化したのですって。

それはぜひ試してみなくっちゃですね~

缶ビールはパッケージの真ん中に漢字で「洗練されたクリアな味、辛口。」と
書いてあるのが新しい味の方だそうです。


さてさて、それじゃちょこっとずついただいていきましょう。

こちらは各食材の素材にこだわったお店のようでして
産地が明記された牛肉、鶏肉、鮮魚がメニューに並んでいます。

今は高知県の魚を扱っているそうで、お刺身をいただきました。
せっかくなので、美味しいところをお任せでいただきます。

ところでビールはとっくに無くなりましたので、
それじゃ日本酒をお願いします。えぇ、それで。生酒で。

出てきてすぐに飲みだしてしまうボクですので、
相変わらず写真はナッシング。。。


続いては地鶏!ニンニクオイルでのソテーですね。
これはヤバイ!マスター、ボクの好み知ってたの~ってくらい笑


熱々のアヒージョ感のあるソテーはまだジュウジュウいってます!
これがまた非常に美味しい!!もう見ただけでわかるでしょってくらい。

いやぁ、進んじゃうね~熱燗が。。



ここで不思議とキムチが登場です。本場韓国産のキムチ。
実はこちらのマスターは韓国の食文化の振興にも携わっているのですって。


そんなお話を聞いていたら、生酒はなんと3本 笑
無意識にこうやって並べている自分に気づき笑えます。A型ですね~!


最後にいただきましたのがフライ。こちらウメイロという魚だそうです。
こちらもキムチ風味のマヨネーズでいただきます。

おー、なるほど。これは新しい味わいかもしれない。
いやぁ、とにかく何をいただいても美味しい。

これはいわゆる大人の隠れ家ダイニングですね。
やはり地元の会社のお偉いさん方が多く通っているようです。


いやぁ、しかし酔っ払いましたよ~!
カウンターだったので、気をよくして話し込んじゃったもんでね。

生酒も300ml×3本で900ml。ま、たいしたことないか。
一升瓶で考えれば半分ですもんね。そのくらいは飲みますよね。

ともかく居心地よくってついつい長居してしまったお店でした。
ごちそうさまですー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'