Google+

2013年12月11日水曜日

【三河島・担々つけ麺】担々つけ麺の名店で2次会。飲んでつまんでからのシメがGOO!/桃天花

ややマニアック?と思うのはボクが横浜人だからかな。
三河島という駅までやってきました。上野の先ですね。

仕事仲間のHさんとIさんと、別のお店で飲んだ後のこと。
「美味しい担々麺のお店があるって聞いたんですよ」とHさん。

そんじゃ、せっかくこっち方面来たことですしね、
行っちゃいますか!?と、なんだかわからない流れに乗る日。

おうかがいしたのが「桃天花」さんというラーメン屋さん。
なんでも「担々つけ麺」が有名な老舗なのだそうです。

じゃ、さっそくそれを・・・なーんていくわけがないのがボクらです笑
まずはやっぱりお酒とおつまみからスタートですね。

というわけで、生ビールで乾杯っ!
ラーメン屋さんでの2次会って好きなんですよねー!

はい、ギョウザいきましょう!もうマストですよ。


このタレがまた変わってる。不思議な感覚。

ここでたまらずボクは冷酒を頼んだのですが、
またしても写真を撮り忘れる酔っ払い度合い・・・。

 
ジャー~ーーん!ついに登場、担々つけ麺でーす!
ボクは並盛りに。HさんIさんは大盛りに。元気ねぇ・・・。

この麺がかなり秀逸なんですよ。麺だけでも美味しい。

そして、こちらのつけ汁がまた濃厚なこと濃厚なこと。
「ラー油使いの名手」といわれるマスターによる、
ゴマやラー油たちの饗宴。

でもこう見えてそんなに辛くはないんですね。
重厚でずずずずーと押されてくる感じです。

余ったスープに白ご飯投入のオススメがありましたが、
白ご飯といえばボクにとってはイコール日本酒ですから笑

このスープ、日本酒飲みながらにも合います、合います。
なんでも、そうしてしまう自分がちょっと笑えますがw

ってか、並盛りにしたのに、お腹いっぱいです。

最近なかなかシメまでいったりしていないので、
この感覚は久しぶりですよ。

いやぁ、満喫です。ごちそうさまでしたー!
*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'