Google+

2013年12月2日月曜日

【成田・大衆酒場】海外へ飛び立つ前にザッツ・ジャパニーズスタイルを満喫すべし!/寅屋

おいおい、酒リーマン。いつまでパリのネタひっぱるつもりだよ・・・

という声が聞こえてきそう?と思いきや、そんなこともなくて
パリの話は土日ということもあって思いっきりアクセス数が落ちてます笑

もともとブログの主旨に反するのでアップするのもやめようと
思っていたくらいですのでね。不人気なのもわかっています。

さて実は今回もパリにまつわる話!?
実は翌朝からまさに日本を発つという前日の夜のお話です。

横浜から成田は遠いので前日は成田に泊まらせていただいたのでした。


明日から海外!それも洋食の本場!となると、今のうちに
食べておきたいじゃないですか、日本の、和食の美味しいろころ。

えぇぃ!食べおさめよっ!と自分に言い聞かせて、
いつもより奮発してラスト和食@居酒屋バージョンを堪能することにしました。

お店は勝手知らぬ成田の街を散策して見つけた「寅屋」さん。
まさにボクにうってつけの大衆酒場さんでした!!

まずは3冷のホッピーから!!
Oh、ホッピー。毎日のように顔を合わす君ともしばしお別れだね。


そして、ホッピーといえば、いや大衆酒場といえば、の王道おつまみ!
ハムカツをいただきーっ!!でかいっすねー!!いいっすねー!


明日から(緊張の)海外出張とあってはもう自分を抑えきれません。
ホッピーは中身追加で軽く平らげてしまいました、下町ハイボール!!

こんなところにまで焼酎ハイボールが浸透しているなんて!
オー、イエー!!ますますエンジンかかっちゃうじゃん!!


むき出しの木のぬくもりがなかなかよい雰囲気の店内。


雨の土曜日だというのにすごい活気です。
お店のお兄さん方もパリっとしていて非常に気持ちのいいお店。

やっぱりこういうお店を引き当てる嗅覚は我ながらなかなか。


さてさて、それじゃいよいよ和食の食べ納めといいましょう!!
まずは鯵のなめろう!!アーンド、もちろん日本酒!!!

鯵はお刺身となめろうと叩きが選べたのですが、
そんなのもう、当然にしてなめろうですよね!!

うーん!素晴らしい!なめろうラブ!!

なめろう、日本酒、なめろう、日本酒、うーんニンマリ・・・
なーんてやってるとすぐに日本酒は1杯目終了~っ!!


続いてーーっ!!!おーっ!!わがニッポンの秋の風物詩ーっ!!
さんまサマーッ!!!さんまの塩焼きも380円なら安い安い。

もちろん日本酒はお代わりでーす!!オーイエーッ!


このパリパリっと焼かれた皮にプロの焼き技を感じますね。

ハフハフいいながら、頬張ると口いっぱいに広がるサンマワールド。
そこに流し込むのは、今回はあえて冷たい日本酒ーーっ!!

っくはーーーっ!!こりゃ、たまらん!!

いつでも最高の組み合わせですが、明日から海外の洋食漬けだと思うと
なおさらにその旨さが染みてきます。

あぁ、鯵よ、サンマよ、日本酒よ・・・サラバ日本~っ!!


と、ちょっと大げさでしたが、ラスト和食(居酒屋)を満喫したのでしたー!
うん、このお店、非常にいいですね。普通に来たい感じ。

口では「ごちそうさま」といいながら、心で「行ってきます」の心境で
お店を後にした「寅屋」さんなのでしたー!

ごちそうさまでしたーー!!

P.S.実際はパリでも和食ばかりいただいておりましたけど・・・。

************************************************
関連ランキング:串焼き | 成田駅京成成田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'