Google+

2013年12月3日火曜日

【蒲田・中華】やっぱり蒲田は大衆食が充実してる!新しい中華屋さんで紹興酒ナイト。/中華料理とらの子

蒲田にまた新しい中華料理屋さんができたと聞いて、
4人で中華飲み会にやってきましたー!!

環八沿いにある「ラーメン専科とらの子」さんの2号店。
今度は駅の近くで中華レストランとしてオープンです。


例によって乾杯の写真は撮り忘れるワタシ・・・。

昔(京都時代)はみんなに手を止めてもらって撮影したものですが、
最近は口の方がお酒を待っていられないもので。。

一番バッターは餃子からスタート!
パリパリの餃子はGOOD TASTE!

蒲田人は餃子の評価基準が高そうですから、
こちらはやっぱり外せない。


そしてチャーシューね。こういう始まり方好き。お肉でGO!
冷菜の3種盛りとかもいいですが、いかんせん男ばかりですし。


と、ここで遅ればせながらビール登場!?いやいや、これ2杯目ね。
ゴツーン!ガツーン!と飲むならスーパードライがいいみたい。


なんだやっぱり頼んでたんじゃない冷菜の盛り合わせ。
あんなこと言っておいて、しっかりいただいて速攻でなくなる男性テーブル。


こちらは酢ブタ!?ですよね・・・えっだれに聞いてるのって!?
えぇい、この記憶泥棒めが!またしてもボクの記憶を~っ泣!

いやね、実はこの日同席したKさんからホロ苦い夏の思い出話を聞きましてね。
その、あまりのホロ苦さに一同、お酒が進むは進むは。

そして出るわ出るわ異論反論のおびただしい数々。

そりゃ、ないですよ。そんなこと言われた方はたまらないですよね!
もう、よかったんですよ、結果的に、こうなって!!


あまりにみんながヒートアップしすぎるので、ここでひとブレイクして、
みんな大好き豆苗炒めをいただきマウス。

そうそう、野菜を摂って落ち着きましょう。

そしてあまりに話に夢中になって、あんなに飲んだ紹興酒を
またしても写真に残していないボク・・・。ごめんなさい。
(↑どこが紹興酒ナイトなんだ)


というわけで、なにがなんだかになっちゃいましたが、
そんなデイリードリンクが似合うのも蒲田という街。

こちらはランチもリーズナブルだそうですので、
駅にも近いしまた寄せてもらうことになりそうです。

はーい、ごちそうさまでしたー!!

*********************************************
関連ランキング:中華料理 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'