Google+

2013年12月5日木曜日

【綱島・そば居酒屋】ゆったりした贅沢空間でお酒とお蕎麦・・・以上にインパクツな謎の白い一品!?/初代桜庵

年に何度か開催されている我らが「アニキ」を囲む会。
男同士の熱い契りを交わす会で翌日は結構シンドイのですが・・・

今回はどういういきさつがあったのかわかりませんが、
私の地元方面での開催となったのです。

お店は初めて知りましたが「初代 桜庵(おうあん)」さん。
そば居酒屋さんなんだそうです。
いいですね、そば居酒屋。これは楽しみ。

えっ!?もうアニキ、先に着いてるって!?
30分前はさすがに早すぎないですかい笑 急ぎまーす。
 

というわけでスーパードライで乾杯した後はまずこちら。
そば屋さんらしく「板わさ」ね。肉厚です。
 

そして初代風だし巻き卵。右、1つ先に食べちゃいましたー!
 

唐揚げもいっておきましょう!!なんせ男4人ですからね。
ガッツリといきまっしょいっ!
 

おそば屋さんといえば、こちらは外せませんね。
焼き味噌。こちらもちょっと食べちゃいましたけど笑

よくよく調べてみると、こちらは「初代」というチェーン店のようですね。
「桜庵」というお店なのかと思ったら逆でした。


「そば屋の粋な揚げ出し豆腐」。おダシが効いてますね。
できたて熱々のサクサク食感とジューシーが同時に楽しめる。
 

アニキとボクは早々と緑茶割りにチェンジします。
アニキと飲む時はいつもこれ。これが一番落ち着きますね。


ちょっと一呼吸はさみつつ・・・
 

きたーっ!!ガツンときた!鴨ロース焼~っ!!
そば屋さんは鴨は得意ジャンルですもんね。


溢れ出る肉汁がたまらない!甘い!うまい!
あぁ、飲んじゃう。いいのいいのもっと飲んでー!


最近、自分の中でオーダー率の高いお漬物。
なんか、こういうのあるとホッとするんですよね。安心感。

野菜も摂取できてる気もして安心なのかも!?


そして、これは珍しい!「そば刺し」ですって!
切る前のおそばなんですね。こちらをわさび醤油でいただくという。

これはなかなかいいですね。ツウですね。
ボクが知らなかっただけなのかな?
 

さてさて、いよいよ締めタイム。お蕎麦をいただきましょう。


板そばですね。いいですね。まずはアニキから。
こういうのをみんなで食べるのはいいですよね。

ってか、もういい加減に酔っ払い!?結構ヘロヘロなボク。
 

最後にこちら!なんすか、これ!?ビックリ!!デザート!?
実はこれこそ「初代」さんの看板メニューなんですって。

ウワサの「白いカレーうどん」!!
これがホントにカレーうどんなんですか!?


チラっと見えましたよ、カレーうどん部分が。
全体にかき回してしまうと見た目はちょっとアレなのでチラ見でご了承を。

カレーうどんに、じゃがいも、生クリーム、スパイスの特製ムースをたっぷりとかけたコクがあり、さっぱりとした絶品。T原Jr.さんには「初代でこれは、2代目はどうなってしまうねん」と言わせた逸品です。

確かにこれは美味しい!非常にクリーミーでコクがある絶品カレーうどんですね。
でもあんまりコレがイチオシだとおそばが引いてしまうのも悩ましいところ。


いやぁ、満喫しましたねー!ゆったりできてよかったです。

今回はあまり写真はないのですが、広々とした空間を贅沢に使った
内装もゴージャスですごかったです。

はーい、ごちそうさまでしたー!!
じゃ、アニキ。二次会ですね。もちろんです。行きましょう!

****************************************************
関連ランキング:そば(蕎麦) | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'