Google+

2013年12月27日金曜日

【西部新宿・バー】気軽に訪ねられるバーはぐっと力を抜いた感じがかえって新宿らしくって居心地ナイス/Secoer7G


新大久保でタイレストラン「ソムオー」さんを出たMさんと二人。
お腹も膨れましたし、「どこかで軽く飲みましょうか?」

やっぱりバー的なのがいいかな。もしくはバル?パブ?
そんな時Mさんから「ナイスなダーツバーがありますよ」との声。

おっ、いいですね~。でもダーツできないっすよ、ボク。
「大丈夫。飲むだけでも楽しいですから」とのこと。

ここでも誘われるままについていく従順なお酒飲み・ボク。


おうかがいしましたのは「ザッツ新宿」な雰囲気たっぷりのお店。
「Sector7G(セクターセブンジー)」さんです。

すでに常連さんで賑わっているカウンターです。

お聞きすれば朝までやっているお店だそうで、
眠らない夜・新宿の香りが漂う、大人仕様の洒脱さがカッコイイ。


ボクはといえば洋酒でもいただけばいいんですが、
ここは焼酎も人気だということで、やっぱりチューハイをいただきます。

ほら写真だけ見ればジンやウォッカに見えないこともない?
いやいや、ジンもウォオカも好きなんですよ、本当は。

でも今夜はSHO-CHU気分。オーイエ!(意味不明)


もはや条件反射であると頼んでしまうポテトサラダ。
マヨネーズたっぷりでナイステイスト!


人気メニューだというフィッシュ&チップスもいただきましょうね。

常連さん方がダーツに興じられてましたがみなさんすごく上手。
いやダーツバーならこのくらいが普通なのかな?

ともかく初めて挑戦する雰囲気ではなかったので
今回はやめておきました。

それでも気さくなみなさんで、いろいろと話しかけてくださいました。
こういうお店で知り合いになるというのもいいですね。

それぞれがそれぞれのバックグラウンドをもっていて、
それはそれとして酒場でグラスを交わすという。うん、大人だ!


というわけで、最後まで店名の由来を聞けずじまいでしたが、
不思議な名前のお店「Sector7G」さんでした。

サッカーシーズンになるとパブリックビューイングもやるそうです。
今度のワールドカップは朝方なんで盛り上がること必至ですね。
サラリーマンのボクはちょっと行けないかな・・。

ともかくごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'