Google+

2013年12月15日日曜日

【土日の番外編】パリの話⑫:パリで日本人好みの中華料理に舌鼓。仏中日ないいところ取り?/えびす


10月に行ってきたパリの話をだらだらと引っ張ってきましたが、
もう大丈夫。今日で最後の記事になります。我ながら長かった。

最後はなんと「パリなのに」中華料理のお店でーす!

今回はパリで日本酒とか焼鳥とかお寿司とか
「パリなのに」なお店が多かったですが、極めつけは中華。


おうかがいしたのは「えびす」さんというお店。
中華ですが日本の方がやっておられるようでビールもこの通り。

一番搾りのビンビールってこんなビンの色でしたっけ?
一瞬ワインかのように見えてしまいますね。


そしてここからは極上中華のオンパレードです!


こうやって大皿で出てくるのはまさしく中華。

でも、味付けは日本の中華料理のそれでして、
逆にボクらには馴染みやすく食べやすいのがいいですね。


お酒だけはやっぱりパリな感じになるようです。
やっぱりここでもワインですね。


エビチリーっ!

 
お店はビックリする程、混んでいてその人気がうかがえます。


やっぱりギョーザがなくっちゃね、始まらないよね、中華宴席。


メニュー名は完全に忘れていますが、最後に出てきたこちらのチキン。
これがまたバツグンに美味しい。

中華中華していない、日本人アレンジだからこその食べやすい中華。
そんなのがフランス人に受けている、というのも不思議ですね。


最後はなんと担々麺~っ!!
いやぁパリだというのに中華を満喫でしたー!

そんな「えびす」さん、出で立ちはやはりパリ的な洋風感。 
中にはめくるめく、ジャパニーズ中華ワールドが広がるのでした!

ヴェルサイユ宮殿も見てきまして、その豪華絢爛ぶりに圧倒され・・・


今回は残念ながら観られなかったムーランルージュを通りながら

最後はモンマルトルお丘へ!サクレ・クール寺院。
いやぁ、お天気も良かったので、青空に映えて美しいですね。


ここはパリで一番高い丘なのだそうですね。
見晴らしも素晴らしい。
こんな景色を満喫してシャルル・ドゴール空港へ。
 
というわけで、長らく続いたパリのお話もこれにて終了。
わりと急ぎ足でパリの市内を見てきましたー。

というわけで明日からは通常記事に戻ります。

********************************************
えびす

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'